スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




カンカンおっさん

今東京にいます

エバブロ会議のため3ヶ月ぶりに集まり今回は東京、鎌倉を探索しようという事になったからです

やっぱりごちゃごちゃした街ですね

その中、人々がいそいそと生活しています

大阪に最初に来た時でも人の多さに驚かされ、今ではそれがあたりまえのように慣れてきたのにそれでも毎回来る度に人の多さに驚かされます

それに大阪よりちょっと暑い…

今回のテーマのカンカンおっさんはやはり見かけませんでした


あっ!


そういえばみなさんカンカンおっさんって知らないですよね?

カンカンおっさんとはゴミ捨ての空き缶回収日に袋に満杯詰めたものを3、4袋自転車にぶら下げて持って帰るおっさんの事です

たぶん俺達地元の中だけの呼び方だけだと思うので他の地方では何と呼ばれているかわかりませんが、姫路では毎日どこでも見かける存在なので特に違和感を感じる事なく生活してきました

カンカンおっさんは集めた空き缶を業者に売って生活費の一部にしているようです

大阪でこの前久しぶりに見かけました

しかも三人も(笑)

姫路ではホームレスの人がほとんどだったのですが、大阪が見かけた人達は一般の人がボランティアか何かでやっている感じでした

昔はただ「カンカンおっさん朝からガチャガチャうるせーなぁ」としか思わなかったのですが、ある意味これもリサイクルによって環境問題に取り込んでいるんだと思いました

環境問題をよく耳にする現代、今の日本は外国からの輸入に頼り質の悪いものは取り入れない、または廃棄してしまっています

飲食業界も同じで、食べれるのに見た目が悪かったり賞味期限が近いと捨ててしまったりいるのが現状です

古き良き時代の人はみなモノを大事にしていたはずです

外見ばかり気にして大事な心という中身を捨ててしまっています

あたりまえの事をあたりまえと思わない事

モノを大切にしているカンカンおっさんを見習わなければなりませんね!

ただ歩道を占領するのはどうかと…(笑)
| 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




スポンサーサイト

| 18:52 | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス