

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




東京のパワー

2008年2月15日、実家の姫路から新幹線で東京へ戻ってきた。
久しぶり(4ヶ月ぶり)の東京の街だ。
新幹線から降りてすぐ、感じた。

「改めて東京のパワーは凄い!」

ゆっくり時間を進める事を知らない。
めまぐるしい動きや変化。ここはやっぱり戦場だ。
今日もこの街は、お金、喜怒哀楽、真実、嘘、挑戦、勝敗、恨み、嫉み、エコ、エゴ、ゴミ…
様々なキーワードをごちゃ混ぜにしてこの空気と活気を作り出している。
そして歩いている人も顔には出さずとも皆必死だ。
わかる。
そうしないと今日で終わってしまうんだろう。心が萎えたら潰される。

これが「東京のパワー」ってもんなんだな。

最近まで行っていたインドやタイやベトナムにも確かにそれぞれの国のパワーがある。
それを知って改めて、政治、経済、文化の中心として半端ないスピードで発展を続けていく
”東京の凄さ”※1を知る。

もし誰かに、この街で上手くやっていく秘訣は?って訊かれたとしたら、
僕は間髪入れず「気合いを入れ過ぎない事」って答えると思う。
僕は18歳で上京した時、
「東京に勝つ!」なんて気合いを入れ過ぎたお陰で
結局2年も続かずに東京に負けた(帰郷した)。
気合いを入れるとそのパワーは瞬間的な物になって長続きしない。
それよりも必要な時に必要なパワーを出せるようになる事の方が大切だ。
もう気合いは入れ過ぎない。
窮屈になって自分の首を絞めるだけだ。
「肩肘張るな、田舎者!」
肩の力抜いて気楽に気長にこの街と対峙する。そして愉しむ。そんな感じ。
上手い具合にこの街と友達になろう。

どろどろした街、東京。
僕は好きだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※1
凄いけど、この先には一体何があんのかね?
人類が望んでいるような事が待っているのかね?
そうじゃない。
もう止められないだけだと思うんだ。
| 04:45 | comments(1) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを





| 04:45 | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




Comment
一つ一つはおいしい食べ物でも一緒に食べるとおいしくなくなる事がある。

本当においしいものでもそればかり食べてると栄養が不足してしまう。

一つ一つを噛み締めて味を知る事が大切。

バランス良く食べる事が生きてく力になる。
Posted by: うぼんび |at: 2008/02/25 2:24 PM









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス