

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




ベトナムからの帰国と今年の目標

2月1日ベトナムから帰国した。

それまで3ヵ月をかけてインド、タイと回ってきたけれど、
はっきり言ってベトナムは面白くなかった。
”ベトナム”と言っちゃ語弊があるな。厳密に言うと”ハノイ”。
超が付くほどつまんなかったわー。
結局、滞在した1週間毎日雨か曇りだったし、寒ぃし、
観光地も全くもってエキサイティングじゃなかったしね。
南のホーチミン市に行けばもっと良かったのかもしんないけど、
殆ど調べずに「ベトナムっていったらハノイやろ!」くらいの感じでバンコクから飛び出したのがマズかったなぁ。
でもまぁハノイで何人かこれから繋がれそうな友達も出来たし、
そういう面では行って良かったよ。

で2月1日に日本に帰国しました。


今回、旅に出ようと思ったこと、口だけじゃなくリアルに飛び出したことに対して
自分を褒めてやりたいと思います。
そしてその旅を通じて感じたことは、

「小さくまとまんなっ!オレっ!」ってことです。

日本にいて気付かぬうちに空気を読みすぎて小さく小さくなってた。
空気なんか読まなくていいんだって。少々ガサツなくらいがちょうどいい。
空気が読めるなんて何のプラスにもならない。
もっと自己主張しれや!日本人って感じです。

そんでもう一つ。

日本のことをもっと知りたくなった。

日本には素晴らしいものが沢山ある。と異国の人はいう。
でも肝心の日本人はそれを知らなかったりする。
俺ら日本人より、海外の人の方がその良さを知っていたり、知識を持っていたりする。

そんなの悔しい。

そう思って早速、大阪城と京都の清水寺に行ってきた。
日本の建築は昔からクォリティが高いし、
その独特の形は日本にしかないものなんだよなー。
小学生や中学生の頃にはなかった新しい視点から見ることができた。
遺産や建築に関わらず、日本の文化や歴史なんてものも面白い。
この「日本の凄さ」にこれからは誇りを持つ。
めしも旨いしなー。物価が高いのだけが難だな。
明日姫路城にも行ってみようかな。


それと2月2日、3日と大阪で飲食店をオープンするにあたってのミーティングを行いました。
そこでの内容は、2009年4月にエバブロ飲食店始動(開業)するってことです。
それに向けて各自がどのような行動をするか?
どのようにしていくら資金を貯めるか?
と具体的に話し合いました。

俺個人の目標は下記のもんに決めました。

■2008年2月から3月末まで集中して飲食店経営の知識を頭に叩き込む
→参考書を読めるだけ読む(最低15冊)、セミナーへの参加(最低4回)

■開業資金を用意する
→2008年4月から12月末までウェブデザインの仕事に集中

■飲食店に関するコネクションを増やす
→飲食店開業・経営に関わりそうな人と毎月1度飲みにいく

■エバブロ公式ホームページのオープン+(エバブログもこちらへ移動)
→2008年12月までに情報を集め12月中に一気に仕上げる

■エバブログの更新(クォリティの維持)
→現在同様3週間に1度滞りなく更新する

自分の中で目標というか必至事項なんで絶対にやり遂げます。

今回の会議は今までで一番内容の濃いものになったと思う。
3人のモチベーションの高まりが表面に出ていて、
「いい雰囲気」「前に進んでいる」ってのを感じることができた。
この調子で進んでいこう!

ではでは今年も宜しくお願いします。
| 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを





| 16:21 | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス