スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




送別会


日に日に寒さが増しますねぇ〜。どうも、三男のモリです。


いよいよ僕も2月には東京へ進出します。東京の皆さん!ヨロシクです!!

新たな町に暮らすという事は、今までの生活・環境とはお別れということです。


先週の金曜日に今の会社の人たちが僕の送別会を開いてくれました。

場所は僕の大好きなお店の一つ、[王将]でしてもらいました。
その送別会の幹事は、会社で唯一の同期「大ちゃん」が指揮をとってくれました。



『かんぱ〜いっ!!』


『もりしげおつかれー!!』

『今までおつかれさん!!』

『もりしげさん、おつかれっした!!』

『おつかれさま〜。』



いろんな人が乾杯の時に挨拶に来てくれました。
何かその時初めて、この会社を辞めるんやなぁ〜と実感しました。


お酒も入り、餃子も運ばれ、チャーハンも運ばれ、うまいメシをがっつりました!


食べて呑んで少し落ち着いたぐらいで、新人の子の芸が始まりました!!
会場全体が爆笑していて、改めて本当に楽しい会社だなぁと感じました。。
僕ももっといろんな芸をして後輩に引き継ぐべきだったなぁとも感じました。
オレも実はおもしろいんですよ!!


酔いもいい感じになってきた頃、次のイベントが始まりました!
シュウマイ早食い競争でした!会社の男性人が微妙な空気の中、手を挙げざるを得ない感じで次々と挙げ出しました。

僕は本当に参加したくなかったので、ダッシュで便所に逃げ込もうとしたのですが、
そこで王将特有のにゅるにゅる床に足を滑らせドタバタしている所を見つかり、主役という理由で参加させられました。(涙)


幹事の大ちゃんが「上位2位までの人にはナント!!豪華商品を用意しています〜!!」と言いました。
僕は一瞬で感じた事がありました。それは大ちゃんが言っている豪華商品とは、たぶんハッタリだろうと。
その理由はただ一つ、大ちゃんの顔が何かを企んでいる時の顔をしていたからです(笑)


即座にむちゃ食いをするのは止め、周りの後輩の女の子に小分けにしてあげていきました(笑)
男性人がナイスファイトで食い争いながらも、優勝したのは一番上の先輩でした。
豪華商品はやはり豪華ではありませんでした(笑)大ちゃんの企んでいる時は何故か分かるんですよねぇ(笑)


送別会も終盤に差し掛かり、いよいよお別れの挨拶です。
と、その前に、以前の版元長の方からの手紙がありました。

本当にありがたい言葉が並んでいました。感謝です。


最後にすごいサプライズが待っていました。
それは同期の大ちゃんからの手紙でした。

手紙を読んでくれる大ちゃんの言葉が、大ちゃんの姿が心に沁みました。


本当に涙が止まりませんでした。
拭えど拭えど涙が止まりませんでした。

手紙に書いてくれている一文字一文字が鮮明に記憶から蘇り思い出しました。




『東京に行っても、これからはよきライバル そして友達で。』




心の底から最高の同期と巡り合えた事を感謝しています。



大ちゃん、今までありがとう。
これからもヨロシクなぁ〜!!!


| 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




スポンサーサイト

| 00:05 | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス