

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




MovieLife

映画が好きだ

たぶん小学生の頃からだと思うが、日曜洋画劇場やアニメ映画を観ていた

今はテレビを観る機会がないので気になる作品を月に5、6本レンタルする程度だが、3年前の大阪に来る前の頃は毎月に20本近くも観ていた

どこが好きかというと、非現実的な現実の世界が好きだ

またヒデ語を使って理解しにくいと思うが、、なんてゆうか…本当の現実の世界では起こりえない事をいろんな技術を駆使して、いかにも現実かのように映像化しているのが好きなのである

なのでドキュメンタリー映画はあまり観ない

音楽のようにその時の気分や状況によって観るジャンルが違うが、サスペンスやホラーが多い

最後までどんな展開になるのか考えるのが好きだからだ

監督や作家、俳優で作品を選ぶ事もある

今敏、浅野忠信、東野圭吾、スティーブン・キング、オダギリジョー、etc…

数えあげればきりがないが、好きな人達の作品ならハズレはない

最近観た作品でよかったのはSAWシリーズ、エターナルサンシャイン、ナンバー23だ

今まで合計で300本以上観たが、やはり俺の中の一番はレオンだ

リュックベッソン監督、ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン出演のアクションを超えた真実のラブストーリー

ストーリーがわかっていても何度観る度に心が揺さぶられる

永遠の名作だ

機会があれば自分で作品を作りたい

そして映画のような人生を歩みたい
| 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを





| 02:01 | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス