スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




プロフェッショナル



もうじき台風が近畿地方に上陸するとの天気予報で告知ががあり、仕事が休みにならないかなぁと常に天気予報を見ている三男のモリです。


今日のお題は『プロフェッショナル』です。


略称「プロ」。専門家という意味で、至るジャンルで憧れる存在にもなる。


野球で例えると、やっぱりイチロー。国民的存在ですよね。みんなに人気があって。


イチローの人気って、いろいろあるとは思うけど、やっぱり『努力家』で有名ですかね。


初めてイチローを見た人は「イチローって野球上手なんだなぁ」とそこの部分を強く感じると思うのですが、
彼はすごく努力家で。ドラフト4位で入団したにも関わらず、今やメジャーリーグでもトップに君臨する程なんです。


小さな頃から父親とマンツーマンで指導され、プロになってからもグランドには一番に来て練習し
試合後は必ず居残り練習をするなど。僕たちには分からない、計り知れない練習量をこなしてる事だと思います。



僕が今働いている会社にもかわいい後輩がたくさん入ってきています。


後輩に自分が持っている最大限の知識をたくさなければ‥。

後輩にお客さんとの関係性を最高にもっていかなければ‥。

後輩に社内での関係性を平穏させなければ‥。

後輩が困っていれば手を差し伸べてあげなければ‥。



僕が今、後輩に会社に貢献している事ができているだろうか??


今自分が働いている中で、イチローに比べて、自分はどれだけ胸を張って
『プロフェッショナル』でいられているのだろうか??


まだまだ課題がいっぱいですわ〜。。。

| 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




スポンサーサイト

| 12:15 | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス