スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




晴れ男の足枷

お盆の14、15日と姫路の離島、家島諸島の男鹿島(だんかじま)でエバブロの三人と親戚家族でサバイバルをしてきました

大量のキャンプ用品を車に詰め込み姫路港(飾磨港)へ

そこから船に乗り換え30分ほどで島に到着



レトロマニアにはよだれもんの家や自販機が立ち並ぶ田舎らしい所でした

船場から徒歩5分の民宿で荷物を降ろし、食材とシュノーケルとモリを持ったら早速海へ出発!

天気予報を覆すほどの晴天の中、透き通った海の中へ

ガシラ、キス、アジ、フグ、サヨリ、カワハギ、クロなど沢山の魚がうようよと泳いでいて、食料調達班のカズとモリは大喜びしていました!

自分の体よりでっかいエイも泳いでいました!しかも親子で!

俺達に歓迎の挨拶をしてくれたんですかね?

泳いだのは砂浜ではなく岩場だったのですが怪我をしてしまいそうな貝類は少なく、みなそれぞれ海水浴を楽しんでいました

ただ異常なくらいウニがいて、ボートのたてた波に流される度にみんなウニのトゲに刺さってました(笑)

昼を過ぎる頃にバーベキューをし、肉や野菜や飯盒、釣った魚を調理して食べました

焼いてタレにつけて食べるというシンプルな料理なのに炭で焼いてみんなでワイワイ食べるとなぜこんなに美味しいんですかねぇ?

ビールでほろ酔いになった後再び海に飲酒漁へ(笑)

一番海好きなカズがなぜか早く上がってきたかと思えば、足から流血が!



日頃のおこないか、なにかの呪いでしょうか…?

この先が少し不安になりました

日が暮れる頃に陸に上がって夕日を眺めながらギターでミスチルを弾き語り

ゆったりとした時間を満喫し、夕食を食べたら蚊にさされる前に民宿へ

民宿といってもプレハブみたいな建物にエアコンと布団しかないとこだったので、みんなやる事もなく疲れてたせいもあって8時には寝てしまいました

朝5時頃、誰からともなく起きだし、朝の涼しい風に吹かれながら釣りをしました

すぐ目の前にいる魚を何匹か釣って朝食の時に刺身にして食べるとコリコリして美味しかったです!

さぁ!今日も泳ぐか!と気合いをいれた瞬間足に激痛がはしりました!

よく見ると両足のひざから下が真っ赤に腫れあがっていました。。



クラゲか?日焼けか?それともやはり呪いなのか?

ちゃんとおじいちゃんのお墓参りに行ったのに…。。

外でいるよりも海の中でいたほうが冷やされて治るだろうと浮輪をつけてぷかぷかと浮かんでいましたが、波に流されてしまうために結局陸で待機

疲れを知らないカズとモリを観察しながらウニやサザエを焼いて食べました

そして夕方なり船がきて一泊二日のキャンプは終わりました

いつもはエバブロの3人で夏合宿をしていましたが、みんなでワイワイするのも楽しかったです!

みんな楽しい思い出とヒリヒリする日焼けとウニのトゲを持って帰りました(笑)

絶対にまた来たいなぁと思いました
| 23:39 | comments(0) | trackbacks(1) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




スポンサーサイト

| 23:39 | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




Comment









Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/09/01 2:20 PM



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス