スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




思いたったが吉日

梅雨真っ只中!ジメジメして本当に嫌ですなー。


どうも、三男のモリです。

先週、ダーピック君が更新祭という事で、一週間連続でブログを更新してくれましたね!読んでて、楽しくなっちゃった反面、自分の番の事を考えるとプレッシャーになりましたわ(笑)


さて、話題は変わりまして、今日僕がお話する内容は、『思いたったが吉日!』のお話をします。


僕の座右の銘は『思いたったが吉日』です。
昔はよく、それができなくて後悔したことが多々ありました。

例えば、缶ケリをしてる時に、缶を蹴りに行くタイミングを躊躇してしまって、結局見つかり捕まっちゃったり、
好きな人に告白するタイミングが後回しになったため、友人に先を越されたり、夏休みの宿題を「明日しよ」って思い、気付けば8月31日なってたり‥。


もうホントにたじたじですわ!!


こんな体験はミンナ多かれ少なかれしてきた事でしょう。
今のこの時間にも選択を迫られている人もいる事でしょう。


この『思いたったが吉日』って、すごく大事な事ですよね!
でも時には、それが分かっていてもナカナカできなかったりする事もある。


それができる人と、できない人の[差]ってちょっとした事なんですよね。

僕が思うに、その[差]ってのは『覚悟』だと思います!!


今回のダーピック君の更新祭の件もそうだと思います。多忙な毎日の中、俺達三人でやると決めた事に対して腹をくくったからこそやり遂げれた賜物だと思っています。


ケンカした相手に勇気を出して謝って仲直りする時もそう。

電車やバスでじーちゃんばーちゃんに席を譲ってあげる時もそう。

愛する人にプロポーズする時もそう。


どんな場面でも人間『覚悟』を決めればできちゃったりする事ってたくさんあると思います。


力を出し惜しみせず、思いたったが吉日ですよ!
| 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




スポンサーサイト

| 23:59 | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス