スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




アート

【6月15日から21日は更新祭です!その期間中ダーピックが毎日更新します。】

みなさん遅くなってすいません!

昨日お伝えしたとおりわたくしが【岐阜】で体験したエンターを紹介します

最近仕事の疲れがたまっていて、誕生日ぐらいゆっくり疲れを癒されたいなぁと思い、いろいろと温泉や旅館を調べていると岐阜の養老や下呂がでてきて『ここしかないっ!』と彼女と意気投合して行く事にしました

初日(おととい)の朝、近所のトヨタレンタカーでistを借りて出発!

高速にのる前に本屋で名所特集の本とおやつを買って岐阜に到着するまでにどこをまわろうかと話し合いながらミスチルやセカイイチ、19を口ずさんでいるうちに大阪から約3時間で関ヶ原に到着しました

まずは本に載っていた鍾乳洞に行きました

到着してすぐ彼女が作ってきてくれた弁当とチョコ大福を食べてから探検スタート!

高さ160cmぐらいの狭い洞窟が全長500mも続いてあり中にはいろんな見所があり、流れている水が綺麗なのでニジマスが何匹も泳いでいました

梅雨の時期なのにすごい晴天で気温が30度近くあったにもかかわらず

洞窟の中は長袖でも寒いぐらい冷やっとしていました

出てからすぐ胡麻の郷という胡麻のテーマパークに行き、あの有名な関ヶ原の戦いの決戦地へ行きました

それからもう旅館に向かわなければならない時間だったので高速にのり山道をぬけ旅館に到着

レストランで飛騨牛の朴葉焼きと鮎の塩焼きを食べてからゆっくりと温泉に浸かって初日の予定は終了

ほとんど移動だけで時間を使ってしまったので明日はいろいろ見てまわろうと作戦会議

彼女が途中で寝てしまったので一人で考えていたら朝の5時半!

あわてて寝たものの出発が8時だったので仮眠程度しかできず体がだるかったです

二日目一発目は馬籠という長ぁ〜い坂道にいろんな店が立ち並ぶ観光名所に行きました

昭和な香りが漂うところで初めて来たのに懐かしさを感じれる場所ですごく癒されました(坂道はちょっと疲れた(笑))

次に行ったのは可児やすらぎの森という大きな自然公園に行き全長180mのローラーすべり台を二回滑り降り、無邪気な少年にかえったようにはしゃいでいました

それから池に鯉がいたのでエサをあげようとして投げたら彼女の乳に当たって「あんたなにやってのよ!!」
と森の中をこだますぐらいの声で怒らました…

そしてそこから20分ほどのところのリトルワールドにいきました

ここは世界中の家や建物のテーマパークで各国の料理も食べれるところです

世界中人の生活を体験しながらアイスをほうばり、最後にワニとダチョウの串焼きを食べて堪能しました

気がつけば3時間もいて予定をオーバーしていたので急いで次の目的地に行きました

次に来たのは天命反転地という超巨大アートです


岩の頂上に井戸があったり壁に家具が埋もれている迷路があったりと不思議なところで言葉では説明しにくいのですがオススメなんでみなさん是非行ってみて下さい!

カズとか絶対好きそう(笑)





最後のしめは養老の滝です

自然の力強さを感じました


このころ17時半でレンタカーを返す時間が20時だったので慌てて大阪に帰っていると高速にのって5分でパトカーに捕まりました…

35キロオーバーで違反金35000円

最後にすごいオチでした(泣)
| 03:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




スポンサーサイト

| 03:13 | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス