

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




信頼。

信頼って何なんですかねぇ。信じていた人の気持ちってどこに行けばいいんだろう。今日はどっと疲れました。


自分が人の信頼を失う時って!?それは裏切ったり嘘に嘘を重ねたりする時。自分はそうやって信頼してきたものをまた失いました‥。



俺はどうすりゃいいんだろう。
| 04:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




ブログって脳みそのオンライン化だなぁ

ゆっく〜り、ゆっく〜り。

時間とそんな風に遊んでいる暇はない。

でも、時には仕事を早く切り上げて

ベッドの上でゆっく〜り、ゆっく〜り考えに更けたい時もある。

考えても考えても答えの出ないことと何度も対峙する。

そしてその感情の起伏を言葉に変換してここに綴ってみる。

多分このブログがなければ忘れさられてしまいそうな些細なことも

このブログのお陰で思い出して読み返す事ができる。

(ブログって言ってみれば脳みそのオンライン化だなぁ。)

書いて初めて自分の想いに気付くこともある。

どちらにでも転んでもおかしくない状況や物事を、

記すという行為で明確にできる時もある。

かっこつけて上手く書こうとして、

自分の技術の無さに虚しくなる時も多々ある。


あー。なんだかんだ、あーだこーだとわけのわからないことを並べてすいません。

こんな駄文を世界に晒して、僕の知らないところで多分笑われてるんだろーなー。

こんなブログでも誰か読んでくれている人がいるなら

ちょっとでも共感できたり、笑わせたり、元気付けたりできたらなぁと

何時間も掛けて真剣に書いてるんですが。

もう完璧に裸スタイル全力投球の僕の想いは

自分の意図しない方向に進むしかないのです(笑)


考えがループするといつも行き着く↓

---------------ここから↓------------------

地球が誕生して48億年。

人類が誕生してまだ700万年。もう700百万年。

僕は生きられたとしてもあとせいぜい80年。

…ちっぽけだなぁ。

---------------ここまで↑------------------

どっかで聞いたことがある語り尽くされた

そんな言葉達にまだ説得や納得をさせられる。

総理大臣が麻生太郎だろうが、小池百合子だろうが、いつか小沢一郎になろうが

目に見える変化なんか期待しちゃいない。

何も変えられない。いつも辞任と就任のニュースだけがデカデカだ。


あ、洗濯物が僕を呼んでる。

| 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




iPhoneの事を書けばアクセスが増えると聞きました

【7月20日から26日は更新祭です!その期間中isseiが毎日更新します。】

iPhone7月11日の発売日にゲットしました!

iPhone
(渋谷のiPhoneガールことKさん)

ソフトバンク表参道店には1500人が並んだということですが
僕は運良く渋谷センター街のさくらやで1時間程フラっと並んで
ちょいっと買えました。
(16GB、最後の一台でしたが…)

This is a JIMAN!

やっぱりカッコイイ。
デザイン力は間違いなく世界一だと思います。
動きもいちいちムダにかっこいい!
技術力とデザイン力が半端ないので、その相乗効果で消費者を虜にする。
少し大袈裟に言うと、アップルから未来と夢を買っているような気さえしています。
子供の時以来、久しぶりにワクワクするプロダクトに出会いました。
エンター汁出されまくりです!

iPhone

でもやっぱり欠点がないわけではない。
文字打ち難い…。時々重くなって反応が遅れる。
インターネットしてたら急に落ちる。
等、いくつかマイナス点はあります。

だけどiPhoneの凄いところは
PCと同じようにアップデートできるということです。
アップルがその点これから改善してくれれば何の問題もないのですが!

まぁ世の中では賛否両論ありますが、
僕は完璧に、買って良かったと思ってます!

| 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




意味なんかなくていい

【7月20日から26日は更新祭です!その期間中isseiが毎日更新します。】


意味なんかなくていい

“すべてのこと”に対して意味なんかなくていい

例えあったとしても、わからなくていい

ただなんとなく

「気持ちいい」だとか

ただなんとなく

「好き」という感性を大事にする方が大事だ

人間は分析検証してなんとか自分の「頭」で理解したふりして納得したがる

必然的にそこには自分のキャパ以上の答えは含まれない

知った気になんな

答えなんて死ぬまで出ないんじゃないかな

もっというなら死んでも答えがでるかなんてわかんない

まだまだ知らないことがある

まだまだ知れないこともある

どう転んでも理解できないことがある

そうやって謙虚にそれを受け止めたなら

また半歩だとしても前進できる気がするんだな

ちょっとでも

もっともっと
| 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




思いたったが吉日

梅雨真っ只中!ジメジメして本当に嫌ですなー。


どうも、三男のモリです。

先週、ダーピック君が更新祭という事で、一週間連続でブログを更新してくれましたね!読んでて、楽しくなっちゃった反面、自分の番の事を考えるとプレッシャーになりましたわ(笑)


さて、話題は変わりまして、今日僕がお話する内容は、『思いたったが吉日!』のお話をします。


僕の座右の銘は『思いたったが吉日』です。
昔はよく、それができなくて後悔したことが多々ありました。

例えば、缶ケリをしてる時に、缶を蹴りに行くタイミングを躊躇してしまって、結局見つかり捕まっちゃったり、
好きな人に告白するタイミングが後回しになったため、友人に先を越されたり、夏休みの宿題を「明日しよ」って思い、気付けば8月31日なってたり‥。


もうホントにたじたじですわ!!


こんな体験はミンナ多かれ少なかれしてきた事でしょう。
今のこの時間にも選択を迫られている人もいる事でしょう。


この『思いたったが吉日』って、すごく大事な事ですよね!
でも時には、それが分かっていてもナカナカできなかったりする事もある。


それができる人と、できない人の[差]ってちょっとした事なんですよね。

僕が思うに、その[差]ってのは『覚悟』だと思います!!


今回のダーピック君の更新祭の件もそうだと思います。多忙な毎日の中、俺達三人でやると決めた事に対して腹をくくったからこそやり遂げれた賜物だと思っています。


ケンカした相手に勇気を出して謝って仲直りする時もそう。

電車やバスでじーちゃんばーちゃんに席を譲ってあげる時もそう。

愛する人にプロポーズする時もそう。


どんな場面でも人間『覚悟』を決めればできちゃったりする事ってたくさんあると思います。


力を出し惜しみせず、思いたったが吉日ですよ!
| 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




イブプロフェン

【6月15日から21日は更新祭です!その期間中ダーピックが毎日更新します。】

最悪です…

風邪をひきました…

のどが痛くて息苦しいです…

連休をとったため今日から12日間連続勤務だというのに…

やっぱ疲れや睡眠不足って蓄積されるんですかね?

働いている時はいくら疲れても寝たらすぐ回復するのに、休みになると気が抜けてしまっていつもの1.5倍ぐらい寝ても疲れが抜けなくて風邪をひいてしまいます

旅行ってリフレッシュするために行ってるつもりなのに知らない土地に行くと無意識に神経を使うんですかねぇ?

そういえば前の東京会議の時もめっちゃ楽しんで帰ってきたのに体調をくずしたし。。

本トのリフレッシュって綺麗な旅館に泊まって綺麗な空気を吸うよりも、散らかってホコリ臭いけどかってを知ってる住み慣れた自分の部屋のほうが疲れを癒せるかもしれませんね

このブログの文字もだいぶぼやけて見えてきたのでイブプロフェン配合の薬を飲んで少し休んだら仕事に集中します

こんなとこでくじけてちゃダメ!

負けるなわたし!

がんばれわたし!

店をだしたら風邪なんかひいてる暇なんてないですからねぇ!

毎日ウコンの力と漢方のんで無敵の体を作るぞ!

…でも今日は胃とのどが痛いのでお粥さん食べて死ぬように寝ます
| 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




女性

昔から女性が苦手だ。

集団は特に苦手で、仲の良い友達でも集団になると5分で喉が渇き10分で逃げ出したくなる。。

小学生の時にクラスメイトの女の子が転校するのでお別れの手紙を渡したら女の子の集団が、
「それなにぃ〜?あんたもしかして好きなんちゃ〜ん!?」
と周囲を囲まれておちょくられた事が多分トラウマとして残っているからだと思う。

だからと言って女性が嫌いなわけではない。

例えるなら好きな人に想いを伝えたいけどフラれるのが怖くてただ遠くから見守るしかないえなりかずきのような感じだと思う。

このままではいけない…。

今の時代飲食店はいかに女性が興味が沸き、楽しめるかがポイントなのに女性の気持ちを理解するどころか無意識に壁を作ってしまっている…。

どうすれば女性の気持ちが解るようになるんだろ?

女性ホルモンをうてばいいのか?

それともアボガドを沢山たべてみるか?
もしかしたらこのまま一生苦手なままかもしれない。

まぁすぐに克服出来るわけじゃないしゆっくり慣れるしかないかな?

まずは彼女に怒られないようにするのが大切(笑)
| 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




コミュニケーション

少しずつ暖かくなってきましたね。まだまだ寒いっすけど‥。どうも、三男のモリです。

今日はコミュニケーションに関して感じたことを書きたいと思います。

僕は、すごく人見知りです。僕たち三兄弟みんなそうじゃないかな?(笑)
なので、自分から声をかけにいくことは基本的にはなく、初対面の人と喋る時には、それはもうテンパっちゃいます。自分自身ちっちゃいなぁと思いつつも‥。
今の仕事(営業)でも、オーナーとお話する時も、少しビビりおどおどしながら話してしまいます。緊張がほぐれだしてきたら、失礼な発言もしゃべっちゃったりするんだけど(笑)

心の中にはコミュニケーションをとる事ってすごく大事な事って分かっているつもりなんだけど、いざやってみようと思えば体が動かない。いつまでもこれじゃいけないっておもっていても変わろうとしないチキン野郎だなぁと思います。


だけど、ある人とのキッカケで自分が今まで遠慮がちにしてた事が自分にとっても相手にとってもプラスではないなぁと思える事がありました。


それは、今の会社の編集長との昼ごはんを一緒に食べてるときに軽〜い感じで仕事の話をしていた内容での事でした。



編集長:「おまえの仕事面においての、相手に『信頼される』ってどんな時や?」

僕:「相手が僕なら任せられると思った瞬間ですねぇ。」

編集長:「それじゃぁお前の自己満足かもしれんやん!?もっと具体的に!」

僕:「相手に信頼される為にその人の役に立つ情報を提供する事です!‥か?」

編集長:「惜しいな!でもそれやったらパシリの存在になってまうこともあるよな!!」

僕:「‥。ギブアップです。」

編集長:「ギブ早いな!!もうちょい考えろよ!それはな、結論から言うと、【結果】を出す事やねん。すごく簡単にまとめたけど、結局、取引先の人と仲良くなろうがなろまいが初めの出会いはお前とその人とが手を組んで儲けようという話やろ。ってことは、儲けた時に初めてお前を『信頼』するんやで!それは仕事での話やけどな。」

僕:「確かに‥。」

編集長:「ただプライベートでも仕事でも、その『信頼される』ためには必ず通る道があんねん!」

僕:「分かりません。。」

編集長:「考えろよ!!それはな、《コミュニケーションをとる》って事やねん。ただとるだけじゃなく、自分から積極的にとりにいく事が重要やねん!!」

僕:「何でなんですか?」

編集長:「考えろよ!!お前はそれが分かったら今以上に人とふれあう事が楽しくなるやろう!」

僕:「‥‥分かりました。」




未だにはっきりとした答えは理解しきれていません。ただその日以来意識をして話すことで、今までとは何か違う感じで楽しさを感じています。前も楽しかったですけど。
これからもコミュニケーションを意識して友達いっぱい作りま〜す!!
| 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




ホムンクルス

わたくしめが集めている数少ないコレクションの中に山本英夫著ホムンクルスという本があります

内容を超簡単に説明するとトレパネーションという頭蓋骨の前方に穴を開ける事により第六感が目覚め、右目を閉じて人を見るとその人が心に隠しもっている悩みや弱さが形になった姿に見えてしまうという話です

この本を読んでいるといかにも自分が主人公かのように第六感が目覚めた気になって何かみえるんじゃないかな?と右目を閉じながら周りを見渡してみたり…

なんでかなぁ?

昔からすぐ興味を持った事は自分にも出来る気がしてくるんです

サトラレをみた時は心の声がみんなに聞かれているんじゃないか?

ドラゴンボールをみた時はカメハメ波をだせるじゃないか?
ムツゴロウさんをみて猛獣を猫のように操れるのでは?

などなど言い出したらきりがないほど影響されています

でも実際に出来るはずもなくいつもすぐ飽きていつの間にか忘れています

そしてまた新しいものに興味をもつの繰り返し…

まぁ非現実的な事ばっかりだから出来なくても悔いみたいなのはないけど…

でも知ってました?
人間って立派にできていてできない事でも【見る】事で出来るようになる事を!

昔テレビ番組でやってたのですが、初めてサーフィンをやる人が何度挑戦しても立つことすらできなかったのに、プロが波にのっているビデオを20分見ただけで板の上に立てるようになり少し波にものれるようになりました!

これはプロの動きを右脳でイメージとしてとらえ、自分がやってる感覚になり使う筋肉がなんとなくわかるためにできるようになるんです

調理の世界では目で技術を盗め!と聞いたりしますが、きっと見ていればできるようになる事を昔から応用していたんですね

これからいろんな事を見ていろんな事ができるようになりたいです!

時間とか操れるようになれば大好きな睡眠もいっぱいとれるし仕事の時間はあっというまに過ぎるようにできるのになぁ(笑)
| 04:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




カニ

去年まで続けて書いていたおのろけシリーズは挑戦的な感じでやっていたのですが、なんかエバブロのブログで書く事じゃないよなぁ?と思いアメーバの方で書いていく事にしました!
http://m.ameba.jp/m/top.do?amebaId=darpick&sessionId=9mm1uc81anoza21

暇つぶしにどうぞ◎

本題に戻りますが、僕は毎年兵庫県の香住に前の会社の先輩達とカニを食べに行きます。

やっぱ旬のものはその時に食べるのが一番おいしいですよね!

毎年同じ場所同じ部屋同じ形で同じ色で同じ味なのに、なぜか飽きずに食べたくなって行ってしまう。

まぁカニがおいしいだけってじゃなくて一年ぶりに会ってたわいもない話で盛り上がるのが楽しいんですよね。


エバブロの三人でも毎年旅行に行きます。

旅行って言うよりサバイバルに近いかも?

ぶつぶつ兄弟がモリで魚を突くのが大好きなもんで(笑)
今年の夏は沖縄に行こうと計画がでています。

沖縄の海には他の海にはいない不思議な魚がいっぱいいるからきっとうかれて一日中海に潜って魚と格闘するんだろうなぁ。

そんな事を思いながらカニのハサミをモリに見立てて鍋の具材を突いてます(笑)
| 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを







qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス