

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




感情のオセロ

早いなあ
ホントに早い
時間が経つの、早過ぎない?
こればっかり言ってる気がするけど

もう2月の終わり
そうこうしている内に段々と薄着になって
桜が咲き始め、それから夏を迎えて、大好きな海と遊ぶ
紅葉のニュースが流れ、少し肌寒くなったと実感する頃には
もう雪が降り始めて、気付けば正月
もう、明けましておめでとう

言葉にすると簡単でただ空しくなる
だけど大袈裟じゃなく、こんな風なスピードで時間は流れてる
その中の出来事をいくつ記憶に留めておけるかな

10代に比べて今、酷く悲しいことは減ったけど、その分大笑いする機会も減った
物事に対して真剣にぶつかってないのが原因かな
見て見ぬ振りをしたり、知らぬ間に痛みを避ける術を身に付けて
いつの間にか不感症気味になった
これが大人になったって証なら、ちょっと幻滅
10代の自分に対して謝罪したい気持ち
こんなこと考えるのは、真面目過ぎる性格のせいかな

何事もポジティヴに捉えられる先輩を羨ましく思い
ポジティヴはポジティヴを引き寄せることを目の当たりにする
そんなプラスの連鎖は、僕のようなちょっとしたネガティヴも反転させる
パタパタパタとネガティヴからポジティヴへ
4つ角を全部ポジティヴが埋めてく
凄い影響力
自分だけじゃなく周りの人間も巻き込んでいく


結局、何が言いたいのかといえば

花粉症、つらいっす。



嘘っす
何か言ってみたかっただけっす



よくわかりませんが、纏まらない日があってもいいじゃない
長いようで短い人生
そん中の只の一日なんです

| 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




すっごい運命の新事実!!


すっごい運命の新事実を発見しました!!


前々からブログで書きたいと思っていた事があったんです。
リンカーンとケネディの共通点

ケネディとリンカーン。
お互いにアメリカの有名な大統領でした。
しかし、この二人には驚くほど共通点があります。

ナントッ・・・


項目         リンカーン  ケネディ
初めて議会選出    1846年    1946年
大統領当選      1860年     1960年
暗殺者の誕生年    1839年     1939年
暗殺された曜日    金曜日    金曜日
撃たれた箇所      頭      頭
撃たれた状況     妻の目の前  妻の目の前
後任大統領      ジョンソン  ジョンソン
後任大統領の誕生年  1808年     1908年
秘書の名前      ケネディ   リンカーン



もしかしたらケネディはリンカーンの生まれ変わりなのでしょうか。


明日もがんばろ〜


| 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




別れ



近々会社を退職するので今手続きなどで追われている三男のモリです。




僕らが東京に出るのがリアルに決まってからはいつも以上にしないといけない業務が増えています。

逆にすごく充実している日々をおくれているようにも感じます。


いつもどんな時もそうなんだけど、次のステージに行くためには別れは付きものですよね。
今がまさにそうで‥、



今までも仲良くしてもらってきた仲間との別れが目に見えて近づいてきていて本当に寂しい気持ちになる時があります。
「もっと早くからいっぱい思い出作っとったら良かったなぁ」って。いつも後悔するんですよねぇ。

僕が今の仕事を辞める事で、他のメンバーはさらに大変になります。苦労も凄くかけてしまいます。
僕に出来ることと言ったら、そんな苦労をかけたメンバーに胸を張って今後のステージにいった所で充実した日々、成功した姿をみせる事がせめてもの恩返しだと思っています。



明日もがんばろう〜。
| 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




今なら君に

今の僕なら…君に優しくできるだろうか



今の僕なら…嘘を言わずに正面から向き合えるだろうか



今の僕なら…自分の寂しさ押し付ける事はしないだろうか



今の僕なら…自分の弱さをみせれるだろうか



今の僕なら…顔がくしゃくしゃになるぐらい笑えるだろうか



今の僕なら…仕事で疲れた声でかけてくる電話を何時間も聞いてあげれるだろうか



今の僕なら…強がる君が安心して泣けるように胸をかしてあげれるだろうか



今の僕なら…自分の夢をにごさずに自信をもって話せるだろうか



今の僕なら…格好つけづに本気で怒ってあげれるだろうか



今の僕なら…君の嫌いなニンジンを食べれるように調理できるだろうか



今の僕なら…きっとできる



今の僕がいるのは…君がいてくれたから



今だから…素直にありがとうと言える
| 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




カンカンおっさん

今東京にいます

エバブロ会議のため3ヶ月ぶりに集まり今回は東京、鎌倉を探索しようという事になったからです

やっぱりごちゃごちゃした街ですね

その中、人々がいそいそと生活しています

大阪に最初に来た時でも人の多さに驚かされ、今ではそれがあたりまえのように慣れてきたのにそれでも毎回来る度に人の多さに驚かされます

それに大阪よりちょっと暑い…

今回のテーマのカンカンおっさんはやはり見かけませんでした


あっ!


そういえばみなさんカンカンおっさんって知らないですよね?

カンカンおっさんとはゴミ捨ての空き缶回収日に袋に満杯詰めたものを3、4袋自転車にぶら下げて持って帰るおっさんの事です

たぶん俺達地元の中だけの呼び方だけだと思うので他の地方では何と呼ばれているかわかりませんが、姫路では毎日どこでも見かける存在なので特に違和感を感じる事なく生活してきました

カンカンおっさんは集めた空き缶を業者に売って生活費の一部にしているようです

大阪でこの前久しぶりに見かけました

しかも三人も(笑)

姫路ではホームレスの人がほとんどだったのですが、大阪が見かけた人達は一般の人がボランティアか何かでやっている感じでした

昔はただ「カンカンおっさん朝からガチャガチャうるせーなぁ」としか思わなかったのですが、ある意味これもリサイクルによって環境問題に取り込んでいるんだと思いました

環境問題をよく耳にする現代、今の日本は外国からの輸入に頼り質の悪いものは取り入れない、または廃棄してしまっています

飲食業界も同じで、食べれるのに見た目が悪かったり賞味期限が近いと捨ててしまったりいるのが現状です

古き良き時代の人はみなモノを大事にしていたはずです

外見ばかり気にして大事な心という中身を捨ててしまっています

あたりまえの事をあたりまえと思わない事

モノを大切にしているカンカンおっさんを見習わなければなりませんね!

ただ歩道を占領するのはどうかと…(笑)
| 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




成長の早さ


(姫路)はもう夏ですよ!!暑い暑い☆☆俺たち三兄弟も熱いぜっ!!!
 

どうも三男のモリです。


今回は親友の娘のお話です!!


その親友とは中学からの仲で、今でも休みがあれば一緒に遊ぶ仲の良い友達です。


その彼にはもうすぐ2歳になる娘がいるのです。


名前は【色花(しきか)】と言います。


彼女の成長は只者ではありません。


聞く話によると、同じ年の子供と遊んでいると一回りも二回りも大きいのです。


もともと産まれた時から少し大きかったみたいですが、それよりも産まれてからの成長がとんでもないのだとか‥(笑)


子供の成長って凄いですよね!


少し見ないうちに歩けるようになってるし、言葉を喋れるようになってるし。物事に貪欲だし!!


大人になると知らず知らずに成長スピードが落ちてきてるような事を感じる時がある。まぁ意識の問題だろうけど。


今の僕は赤ちゃんや子供達に負けないくらいの成長スピードを遂げているのだろうか??


みなさんはどうですか??成長してる〜???


若者には負けられ〜ん!!!

| 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




東京のパワー

2008年2月15日、実家の姫路から新幹線で東京へ戻ってきた。
久しぶり(4ヶ月ぶり)の東京の街だ。
新幹線から降りてすぐ、感じた。

「改めて東京のパワーは凄い!」

ゆっくり時間を進める事を知らない。
めまぐるしい動きや変化。ここはやっぱり戦場だ。
今日もこの街は、お金、喜怒哀楽、真実、嘘、挑戦、勝敗、恨み、嫉み、エコ、エゴ、ゴミ…
様々なキーワードをごちゃ混ぜにしてこの空気と活気を作り出している。
そして歩いている人も顔には出さずとも皆必死だ。
わかる。
そうしないと今日で終わってしまうんだろう。心が萎えたら潰される。

これが「東京のパワー」ってもんなんだな。

最近まで行っていたインドやタイやベトナムにも確かにそれぞれの国のパワーがある。
それを知って改めて、政治、経済、文化の中心として半端ないスピードで発展を続けていく
”東京の凄さ”※1を知る。

もし誰かに、この街で上手くやっていく秘訣は?って訊かれたとしたら、
僕は間髪入れず「気合いを入れ過ぎない事」って答えると思う。
僕は18歳で上京した時、
「東京に勝つ!」なんて気合いを入れ過ぎたお陰で
結局2年も続かずに東京に負けた(帰郷した)。
気合いを入れるとそのパワーは瞬間的な物になって長続きしない。
それよりも必要な時に必要なパワーを出せるようになる事の方が大切だ。
もう気合いは入れ過ぎない。
窮屈になって自分の首を絞めるだけだ。
「肩肘張るな、田舎者!」
肩の力抜いて気楽に気長にこの街と対峙する。そして愉しむ。そんな感じ。
上手い具合にこの街と友達になろう。

どろどろした街、東京。
僕は好きだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※1
凄いけど、この先には一体何があんのかね?
人類が望んでいるような事が待っているのかね?
そうじゃない。
もう止められないだけだと思うんだ。
| 04:45 | comments(1) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




毎日やり続ける事


もうすぐ友達の結婚式があるので、それの余興を毎日考え苦悩している今日この頃です。
なにか新郎新婦を笑わせれるいい余興はないですかね??


どうも、三男のモリです。


今日のテーマは【毎日続ける事】に対して書いてみます。


僕は、頭が良くないです(笑)


なので、僕は何事も〔毎日続ける事〕を意識しています。


友達の結婚式の余興の事も毎日意識し考えて記録に残しています。

営業の仕事に対しても、毎日全国の営業マンの営業スタイルをネットや資料で
記録に残し頭にすり込む意識をしています。

疲れて帰って来たとしても、毎日筋トレをする事を意識しています。

彼女へのサプライズは毎日意識をしておもしろい事はないかとアンテナを
張っています。

日々の暮らしに少しでも余裕があれば、お金を貯める事を意識します。


【毎日続ける事】って、こんな頭の悪い僕にでもできるんですよね。
で、毎日気にかけていると自然と↑の事をやっている自分に気付くんです!!


今書きながら大事な事を感じたことは、<意識>をする事です。


<意識>をする事で、その事が自然と日々のスケジュールに埋め込まれる
んですよね!!


僕はこれからも、小さな脳みそでは覚えられない事は、しっかりとメモを
残し、毎日続ける事を意識します。


明日からも、おもいろい事はないかなぁとアンテナを張りつつ、毎日を過ごします!
| 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




全力疾走!

何年かぶりに「全速力」で走った。

夜中、実家の近くの海にひでのりと散歩に出掛けた。
そこにはサッカーができる広場がある。

ひでのりが言った。

「こっちのゴールからあっちのゴールまで競争せぇへん?」

唐突に言われ驚いたが気持ちはすぐに戦闘モードになった。


「位置に着いて…」


「ヨーイ、ドン!!」



全力疾走!

暗闇の中を精一杯走る…走る…走る。
辺りが真っ暗なせいか夢の中を走っている感覚だ。
頭ではもう2、3歩前を走っているはずなのに運動不足が祟ってか思うように足が出てこない。

ひでのりは半歩前を走っている。

「勝ちたい!」

「絶対に負けたくない!」

もうこの勝負はどちらが速いかじゃない。どちらが勝ちに執着しているかだ。


もう少し…!


あと一歩…!


「ゴォォオオオール!」


ゴールと同時に2人は地面に倒れこんだ。


心臓がドクンドクンと音を立てる。脈が波を打つ。
肺はいくら吸っても酸素を欲しがる。
でも頭は凄くクリア。色々な事が駆け巡る。


それと、気付かなかった。


こんなにも星が近い事。


そんなに長い間ここを離れてる訳じゃないのに凄く懐かしく新鮮な気持ちになった。

心が洗われるってこういう事を言うんだ。


結局、3度走った。

結果は一勝二敗。


負け越したってなんて清々しい。
走る事ってわかりやすい。
モチベーションをそのままぶつけられるから。



僕は今26歳。

まだまだこの先色々な経験をするだろう。
頭の中のキャパシティが一杯になっても今日一生懸命走った事、そして新鮮な気持ちになった事、忘れないでおこう。


僕が生まれたここはまだ変わらず素晴らしい。
| 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




心のバイオリズム

なんだ?心のバイオリズムって。

毎回毎回どんなエントリーを書いてやろうかと考えてはいるものの
自分が本当に言いたいことってのは
そんなに沢山あるわけじゃないってのが正直なところだ。

でも自分の心の奥底を苦悩しながらでも吐き出したり、
自分と正面から向き合う事はとても大事。
普通に暮らしているとそんな機会も滅多にないだろうし。

今回のエントリーのタイトルとして
「心のバイオリズム」ってのを挙げた。


”成功したい”
”ビッグになりたい”
”金持ちになりたい”


欲望や願望にとりつかれれば、トリツカレル程
自分らしさを失っている事に気付いた。
誰かの真似をしたり、型にはまろうとしている自分がいる事に気が付いた。


具体的に言うと、僕は最近自分にウソを付いている。


人間の脳はそんなに賢くない。
だから人生を楽しく生きる為に自分をこう洗脳する。

”ネガティブを見ないようにする。
そんなもの知らないフリをする。
ポジティブしか有り得ない。
それこそ世の中を上手く渡っていくコツ。”



そんなのウソだ!



そんな人間らしくない生き方はごめんだ。
もっと心から泣いたり、もっと心から怒ったり、もっと心から笑ったり、もっと心から喜んだり、もっと人間臭く生きていたい!
人生に対していつでも真剣に正面からぶつかっていたい!


ネガティブに逆らえば本当に笑いたい時、心から笑えなくなる。


何かを創り上げる作業の途中には、自分の中で
変えなければいけないものと、変えちゃいけないものがあるんだって事を知った。


心のバイオリズム。その曲線は心の叫び。
心のバイオリズムを受け入れろ。


楽しい事があれば、辛い事もある。
辛い事があれば、楽しい事もある。


そんな単純な事、知ってたつもりだった。


ひゃ〜危ない、都会に染まるところだった。
| 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを







qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス