

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




名古屋旅行

今日は会社の仲のいいメンバーで名古屋にやってきました!!


旨いひつまぶしを食べたり、名古屋城によじ登ったり、味噌煮込みうどんを食べたりと充実した時間を過ごしました。


なによりも大好きなメンバーと旅行に来ている事が本当に楽しくて、なんかずっと笑いが止まりません(笑)


会社では出来ない体を張った事や、会社では出せない大きな笑い声を出したりと、ここにきて沢山の思い出を作れています。


まだ明日も一日あるので計画を練りながら思い出を沢山作りまっす〜!!
| 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




イメージ

何を始めるにもまずイメージをしてみる

スポーツや料理など成功した自分をイメージしてからやると初めての事でも能力以上にできるようになる

人とコミュニケーションをとる時もイメージから動く

初対面でも3秒見るとどんな人物なのかだいたいの事は解ると店長がゆっていた

そこからどんな接客が向いているか個人で対応を変えているらしい

俺はまず最初はひたすら相手の特徴を知る

よく人見知りですか?と聞かれるが、実は心の中でこの人にはどんなボケがうけるやろうと考えている

カズやもりや親しい友達にはどんなボケでもひろってくれるだろうとゆう甘えからイメージした事を整理しないでそのままゆってしまうので7割方通じない

いわゆるそれがひで語と呼ばれているものらしい

恋愛もイメージから始まる

体のラインからどうやって口説き落とし、セックスをして結婚したらどうなるのかと勝手に頭のなかでイメージストーリーが展開されている

まぁたいがいイメージどうりにはいかない

だから恋愛の駆け引きは楽しいのかもしれない

今一番イメージしている事は東京に行ってからの生活の事

部屋の家具の配置、自分を引き付ける味、能力を上げてくれる環境、標準語とのボケツッコミ、彼女との遠距離恋愛、休日の過ごしかた、こっそりとエロビをみる方法

仲の良い三人、いや、良すぎるからこそケンカが絶えないだろうなぁ

でもその時に個人を主張するだけでなく相手の話もちゃんと聞きいれて、間違った時には素直に謝り互いの足りない部分を補い、尊重しあいたい

そうイメージしている

今はピカソの絵のように頭の中はイメージでぐじゃぐじゃだが、東京の生活にも慣れて自分達の、エバブロの店ができた時は従業員やお客さんが常に笑顔で楽しめるイメージをしていたい
| 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




魔法の病気

会社までの通勤時間は電車約一時間

睡眠不足の体を回復するんは仮眠をとるんが一番やろうけど、満員電車の中で立って寝るのは逆に疲れてしまう

ほっとんどは地下鉄の景色のない景色をただボ〜っと眺めとる事が多いが、最近は携帯でグリゲーして時間をつぶしてた

ある日、寝ぼけて一時間早い電車に乗ってしもたから会社の近くの本屋で立ち読みして時間つぶす事にした

最近会社で話題にあったFXの本を読もう思て入ろうとしたんやけど、入口のとこで大量のマヌケな象がこっちを見ていたのでつい引き寄せられて本を手にとってしもた

『夢をかなえるゾウ』

前から、この本どんなんやろ?なんかめっちゃ売れとんやなぁ?と前から気になっとったけど流行に流されたり、オススメをすすめられるんが嫌いやからあえてスルーしていた

おもろい本を見つけるには題名を3秒、内容を3分読めばだいたいわかる

どうせ表紙のインパクトが強いだけで内容はしょうもないやろぉと思ってたが、やっぱ売れてるだけあっておもしろかった

表紙の象はガネーシャといってインドの神様なんやけどなぜか関西弁で、ボケやツッコミがおもろくて他の自己啓発本よ全然読みやすいし共感できた


いつの間にか仕事の時間になってて仕方なく途中で読むのやめたけど、仕事中も続きが気になって終わったら速攻帰って家の近くの古本屋や買った

通勤時間だけやなく家におる時もず〜っと読んだ

約300ページもあったのに3日で読み上げでしまった

最短記録

ここまでのめり込んだ本わ久しぶりやった

目新しいもんは書かれてなかった

むしろほとんどは今までやってた事ばっかやった

でも…やってたつもりになってほんまはやってなかったり、貧乏やからってただ漠然と金持ちになりたいとしか考えてなかった

いろは、初心忘れるべからず、あらためて基本が大事やなぁって思った

ただ一つ

『ひでのり』として生まれ歩んできて現在にいたりできた性格は変えたらアカンと思た

フワァ〜としてて、マイペースで、ヘラヘラしてて、変なとこ頑固

たまにこのままでえんかなぁ?と悩む時もあるけど、自分でゆうのもなんやけど以外にもいろんな人に好かれている

動物にも(笑)

自分の事は自分で評価できん

自分の価値は周りの人の評価で決まる

きっと独りで生きてきたつもりになっていても、いつの間にか今まで接してきたすばらしい人達によって『自分』ができた事に感謝したい

そして変わろうとせんとみんなのいいとこをどんどん自分にプラスにしていきたいと思た

昔入院してた時に、カズから暇つぶしにどうぞ〜ってもろた本の中にピーター・パンシンドロームって本があったけど、結局読んでない

俺の子供っぽさ、無邪気さ、好奇心はいつまでも残しておきたいと思たから

どんな困難にぶちあたっても笑っていられる余裕と強さを持ち続けたい

そしてそれが魔法の病気のようにみんなに感染して、笑って楽しみながら過ごしていきたい

笑いすぎで顔つったり、お腹痛くなってゲー吐いたりするんもたまにはいいかも(笑)

※今日テレビでちらっと見たけど、今度主人公役に小栗旬、ガネーシャ役に古田新太でドラマが始まるみたいやね!

こっちも楽しみにしとります
| 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




第2回エバブロ更新祭終了!

【7月20日から26日は更新祭です!その期間中isseiが毎日更新します。】

7月20日から26日まで毎日更新するという祭
このエントリーを書き終われば一先ず終了です。

一週間毎日更新するのは
忙しさに感けて無理やわと思ったりしましたが
やる!と決断すれば意外とできるもんです。(何度か遅れたけど…)

そんなこんなで、
今フジテレビの27時間テレビを見てるんですが、
さんまさん、おもろい。いつまでもおもろい。凄いなぁ。
27時間というキーワードでひとつヒラメいたことがあるんですが
今度は更新祭を1週間にするのではなく、
丸1日で何エントリー更新できるか?ってことをしたいなぁと。
24時間、もしくは27時間耐久レースです。
来年の更新祭はその企画でも面白いかも。


今まで3人でブログを交代で書いてきましたが
気が付いたら今年の5月で1年を過きていました。
アツい思いをオーディエンスの方々に届ける為に
エントリーには毎回何時間も掛けています。
更新するのは労力を使ってかなりしんどいんですが
自分の成長とエバブロの成長の為にこれからも続けていきたいと考えています。

今後ともよろしくお願いします!
| 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




更新祭らなくて怒られた

【7月20日から26日は更新祭です!その期間中isseiが毎日更新します。】

今週1週間僕が毎日ブログを更新しないとダメなんですが、
下記のレセプションがあってそのあと夜中まで飲んでたので
てっきりこっきり忘れてしまってました。。
そしたら、エバブロガー(エバブロの残りの2人)に
「声がかれたか!?
 手足が疲れたか!?
 心が折れたか!?
 祭は終わりなのかぁ〜〜〜!!!???」
とプレッシャーをかけられました。とぅんまてーん

昨日は今僕が関わってる仕事(化粧品ブランド)の
表参道店のレセプションパーティーに出席してきました!
あんな芸能人やこんな有名人も来ていて、
いつもとは違った刺激を沢山味わうことができました。

下の写真は我らがken katayama先生 & リトルサンダーのプロデューサーzonoさんです!
オーラが違います。あやしいけどオーラが違います!
表参道レセプション

表参道レセプション

表参道レセプション

ken katayama先生のブログ→Inside and Outside

最近はこんなビッグな人達に囲まれてて自分はすごく幸せもんです!
これからも宜しくお願いします!
| 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




ベストな睡眠時間

【7月20日から26日は更新祭です!その期間中isseiが毎日更新します。】

「ベストな睡眠時間」←このタイトルに惹かれて
このブログに来た人も多いんじゃないでしょうか?
ま、確かにベストな睡眠時間を見つけた!ってな内容を書こうと思ってるんですが、
これは僕自身にとってベストであり、
総ての人が当てはまるとは限りませんので悪しからず!

僕は中学生の頃からつい最近(1年くらい前かな?)まで
平日を3時間睡眠でなんとか凌ぎ、
休みの日にガッツリ10何時間、多い時は24時間まとめて寝る!
という生活を続けてきました。
でもどいだけ睡眠ガッツリいただいても
「あぁー今日は調子いいぜぇええええ!!!!!いただきぃ!!!」
ってな具合にはならないわけです。

その時からウスウス気付いてたんすが、
平日周りの人達と僕とは、朝のスッキリ度(スッキリ顔度)が全然違うなぁと。
明らかに俺元気ないやと。俺の放つ空気がよどんでんなぁと。
朝起きることを考えるだけで悲惨な気持ちになれたましたね。辛すぎて!
毎日「この世の果て」みたいな顔して学校行ったり出社したりするので
周りの人達もヒいてたと思います。

その状況を何でかな?と自分なりに考えてみたり、リサーチしてみると、
朝テンション高いやつは基本しっかり寝てる!ってとこに行き着いたんです。
たまに夜更かししてる人もいるものの
毎日睡眠3時間で生きてるやつはいなかった。

僕の中学高校の頃の夢はミュージシャンになることだったので
毎日夜更かしして曲を作ったりしてたんですが、
生き急いで「時間がもったいない!」と言ってたわりに
次の日の朝と昼は完全に捨ててた。
朝、昼は自分にとってどうでもいい時間。
「朝と昼なんてポップだ!でも夜中は違う…。夜中はロックだ!!」
確かそんなこと言ってた(笑)

最近は思うんです。

何かしたいことがあるなら、寝ないと。
夢の為に寝ないと。夢を本気で掴みたかったら寝て考えろって。
今は夜中より朝や昼の方が大切な気がしてる。
毎日早起きしてるわけじゃないけど、
たまにすんなり早起きできたときは、至福の時間が僕を待ってくれている。

この考え方は老けた証拠なんかのー?


で、僕のベストな睡眠時間はというと
5時間か6時間!これがベスト!
2時から8時までの6時間。この時間帯に6時間寝れたら俺最強!
でも5時間を少しでも切ると朝から頭が回んないし
昼飯食った後にZUDONと眠くなる…。

あとベッド周りで気を使ってるのが
枕カバーとシーツは常に清潔にする!ってこと。
洗濯したての匂いを体全身で感じながら、リラーックスしながら寝る!

これで完璧!
これで明日もいい仕事ができる!

んちゃ!
| 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




一番黒い一番黒い一番黒い

【7月20日から26日は更新祭です!その期間中isseiが毎日更新します。】

いやぁー、黒いです。

今自分の人生の中で一番黒いです。

何が黒いのかというと、日焼けです。

この3連休でまた黒くなりました。

10代の頃、日サロに通ってギャル男やってた時期もあったけど(笑)

それでも今の方が黒い!


そういえば去年は10月から3ヶ月間インドに滞在して

1月からタイの島にいたので

今年はあまり“寒さ”を体験してないです。

このタイで撮った写真も周りの欧米人に比べたらまぁ黒いですが

今それを遥かに超えて黒いです。


この前も書きましたがこの黒さの原因はサーフィンです。

正直ハマっちゃってます!!

ド素人なので基本的に上手く乗れない。

でも何本かに一度テイクオフできる時がある。

本当に難しいけれど、その中でド素人にもちゃんと面白みを用意してくれる。

それがサーフィンの良いところだと思います。


人生で一番黒いイコール、人生で一番海を感じてる!

8月にはこの夏一大イベント無人島キャンプ・魚突きツアーも待ってるんです!

ヤバ、、最高!




| 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




isseiの【更新祭】開催!!

7月13日はisseiの誕生日です!!
今日からisseiの【更新祭】始まります!!

■更新祭とは…
『自分の誕生日月』に一度、7日間連チャンでブログを行進する(しなくちゃいけない)エバブロ独自の祭りのこと

第1弾ダーピックの更新祭

| 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




はい、僕の趣味はサーフィンです

新しいことを始めるには、勇気がいるもんだ。



18歳くらいから「いつか始めよう」と思っていたサーフィンを最近始めた。

まだボードの上に立つこともままならない。

でも何かこう、海と触れ合っているだけで楽。心が躍る。開放される。



僕の育った場所の数百メートル裏が海だった。

海とはいつも一緒だった。

その海で良いことも悪いことも沢山経験した。

いつもそれを海は見てくれていた。

その海と最近の海は繋がっている。

いつか見たゴアのビーチやチャーン島のビーチも最近の海やあの海と繋がってるんだな。



街で生まれた僕の考えはいつも海で覆える。のみ込まれる。

街で疲れた僕の体を海はいつも癒してくれる。包み込んでくれる。

とうちゃんでもある。

かあちゃんでもある。



サーフィンにも確かに興味はあった。

でもやっぱりまだまだ都会にいると疲れる。

という根本的なダメージの回復にサーフィンを選んだのかも。

サーフィンを理由に田舎に繰り出したい自分がいるのかも。と考える。

生きるためにバランスをとってんのかな。

この先も都会に居続けるために都会から逃げる。



この夏が終わる頃には「はい、僕の趣味はサーフィンです」と胸を張って言えるようになってんのかな?


来る未来が楽しみ。


| 23:59 | comments(0) | trackbacks(3) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




こんばんは!!!!

まずうれしい報告をしたいと思います☆前のブログで言っていたリクルートの最終面接になんとか合格できました!!

一次、二次、最終面接と段階を踏み、面接時から色々と感心させられる話や学べることが多かったので、実際働いたらもっとたくさんのことを吸収して自分自身の成長につなげられると思うので今から始まる新たな試みにはすごい楽しみです

また僕は趣味でソフトボールをしています!今日もソフトボールの練習がありまして、毎週土日はソフト漬けで頑張ってます!!


まだまだスタートラインに立てたばかりなので、これからもテンション高く日々を過ごしていきまーす☆☆
| 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを







qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス