

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




金属人間

人間は金属ではないだろうか

恵まれた日差しの中恵比寿の街を歩いている時にふと思った

幼少期は鉛

柔軟性はあるがまだ経験が浅いため金属の輝きはほとんどない

少年期はアルミ

教養が備わり金属としての硬度は少し上がるがまだ軟弱でくすんでいる

青年期は鉄

夢や希望を持ちながら社会の荒波に揉まれ十分な固さと粗削りな光りを放つ

中年期は銅

自分自身以外にも愛する人を守れる強さを持ち、自信が自然と輝きだす

老人期は銀

自分の歩んだ道が誰かの鏡となり、人々の道をも照らしてくれる大きくて、力強い光りで導く

死後は金

どんなに遠くにいようが神々しい光りで人々を優しく包みこみ、いつまでも心の中で輝き続ける

俺は今鉄

ここから輝くか錆びるか重要な時だ

東京で体はボロボロになろうとも心の光りは消すことなく自分達の店をだした時には

今よりもっと人々に笑顔という光りを燈していきたい
| 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




健康体

人生太く短くがもっとうの私ですが、なぜか健康には気をつけています

長生きしたいとは思わないのですが今を全快に動ける体を求めています

ただ料理人という職業がらの食事は不規則で一日一食がほとんど

バランス良く栄養をとる事ができないのでサプリメントで補う毎日です

それでも長時間の労働と睡眠不足では疲れはとれず腰や足は常にきしむように痛み、顔はストレスも加わりこの歳でニキビだらけになってしまいました

サプリメントの過剰摂取は良くない事は重々に承知してますが、体調不良になるとすぐに頼ってしまっている現状です

毎朝おしっこまっ黄っき

運動やストレッチをする間もなく猫背はさらにL字に近づき、たまにスポーツをすると次の日は全身針金で縛られたように筋肉痛…

どうしたらこのデッドコースターから抜け出し、毎朝爽快に目覚め健やかな日々がおくられるのでしょう

もし10年前の自分にメッセージを伝えるなら3食バランス良く食べろ

と、少しずつ貯金しとけです(笑)

東京の毒を煎じたら毒は抜けるかな?
| 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




東京ブルー

さいしょに書いときますがこのブログに内容やオチはありません

文章力がないという問題じゃなくて、テーマが『人間関係』だからです

なんかもう頭の中ぐちゃぐちゃです

悩みだすととことん悩んじゃうのでなんかもぅすべての関係を捨てて一人になりたいと思ってます

完全にネガティブです

嫌な事や悲しい事があったわけじゃなく、俺の周りには家族や恋人、仕事仲間や昔からの親友、かずやもりという素晴らしい人達に恵まれて幸せのになぜかマリッジブルーのようになってしまってます

あえていうならば東京ブルーと名付けたほうがいいのか?

3年前にも大阪に行く時、大阪ブルーになってました

なんかぁ…この前仕事中にふと前のバイト先の仲の良い友達の顔がうかんだのに何時間考えても名前がでてこなかったんです

きっとこんなふうに俺も誰かの記憶から消えていくんだろなぁ…

もぅこのうつのような状態になるといっその事嫌われるようにしむけたほうが後で悩まずにすむのかなぁ?とか考えたり

みんな東京に店だしたら必ず食べに行くからって言ってくれるけど本トに俺のためだけにわざわざ東京まで来てくれんの?

俺単純だからすぐ信じちゃうよ?

寂しがり屋だから早くきてくれないと泣いちゃうよ?

社交辞令ならいらないよ?

あぁ…Amanojakuな私

考えすぎかなぁ?
| 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




2つのアクション+僕のデザイン

ワクワクしている。

2009年に入って自分の周辺が活発になってきている。
最近大きな出来事が2つ起きた。

一つ目は自分の友達が起業したこと。
もう一つは以前からの知り合いがプロのミュージシャンを目指していると知ったこと。

その2つの「アクション」に対して、デザインという形でお手伝いさせてもらうことになった。
起業に対する熱い想いや、楽曲に対する想いをそれぞれから聞いていく内に
恰も自分がその主人公になってしまった錯覚に陥って(笑)
そのままのテンションで一気にデザインを仕上げた。
気が付けば、導かれるようにものの何十分という間に完成させていた。
出来上がったサンプルを見ると自画自賛だけどかなりクォリティの高いものに仕上がっている。

そういえばこんな体験をどこかでしたなぁと、ぼんやり過去を回想していると
何年か前ミュージシャンを目指して曲を書いている時にもそれは起こった。

何かに感動したり、心が動いたその瞬間に、無意識的に曲が降りてくる。
頭でなんて微塵も考えてない。心が手というツールを使って勝手に形にしようとする。何かに攣り付かれたみたいに。

何か言葉にすると怖いなぁ(笑)
でもまぁそういうことが多々あった。

そんなこんなで「良いモノ」が出来上がりそうです。
この僕が創ったモノが微かでもプラスの方に作用して、友達が上昇気流に乗れれば最高だと思う。
どんな風に大きくなっていくか楽しみな反面とっても羨ましくもある。

頑張ってください。心から応援してます。


やっぱり、人にとって夢や目標がその人を動かす原動力になってる。
やるべきことを見つけたら後は簡単、前に進むだけ。

| 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




クリスマスデイズ

今日はクリスマス

街中に今日はどんな事が起こるんだと楽しみにしている笑顔でいっぱいです

でも中にはクリスマスを嫌う人もいます

カップルや家族を羨む人

日本の宗教と関係ない文化だと言う人

人ごみの多さに普段の生活が出来なくなるのを嫌がる人

仕事の多忙さの中イベントやプレゼントを強要される人

そしてうちの彼女です

クリスマス自体が嫌いなわけではないが、誕生日が21日という事で幼少の頃から一緒にされていた事が悲しかったからです

彼氏としてエバブロの一員としてこれはどげんかせんといかんばい!とこの3年間、数少ない引き出しをこじ開けて誕生日とクリスマスを両方楽しんでもらおうと頑張ってきました
でも正直去年までの誕生日とクリスマスはいまいちうまくいきませんでした…

女心は秋の空とはよくいいますがまさにその通りで、プレゼントの準備のために一月前ぐらいからさりげなくほしいものを聞いたり買い物に行った時に目を輝かせて欲しがっていたものをメモっていてもプレゼントとして渡す時には熱は冷めていて…リアクションが薄いのなんの。。

今年こそは!という事で彼女が欲しいものではまた気分が変わって失敗に終わるといけないので、欲しいものではなく、俺が本当にあげたいものをセレクトしました

誕生日にはもりのエンターでもお世話になったハンドメイドの時計屋さんで世界でたった一つの彼女の誕生日が刻印された時計(時計の数字の所に12と21だけ)をプレゼント

クリスマスイブには神戸の有名ホテルで夜景が楽しめるデラックスツインあんどクリスマスディナーあんどチャペルコンサートをプレゼントしました

「こんなんゆうて失礼かもしれんけど、今年が一番よかったわ」と辛口な彼女からお褒めの言葉をもらって胸を撫で下ろしている今現在です

人を笑かす、喜ばす、楽します

俺らが追い求めるエンターってほんと広くて底深いものだと思います

むっちゃ悩んでも、うまくいかなかったとしても最終的に誰かの笑顔が見れたらすべてが報われる

今年はサンタさんが彼女の笑顔を俺にプレゼントしてくれたのかもしれないですね
| 05:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




MovieLife

映画が好きだ

たぶん小学生の頃からだと思うが、日曜洋画劇場やアニメ映画を観ていた

今はテレビを観る機会がないので気になる作品を月に5、6本レンタルする程度だが、3年前の大阪に来る前の頃は毎月に20本近くも観ていた

どこが好きかというと、非現実的な現実の世界が好きだ

またヒデ語を使って理解しにくいと思うが、、なんてゆうか…本当の現実の世界では起こりえない事をいろんな技術を駆使して、いかにも現実かのように映像化しているのが好きなのである

なのでドキュメンタリー映画はあまり観ない

音楽のようにその時の気分や状況によって観るジャンルが違うが、サスペンスやホラーが多い

最後までどんな展開になるのか考えるのが好きだからだ

監督や作家、俳優で作品を選ぶ事もある

今敏、浅野忠信、東野圭吾、スティーブン・キング、オダギリジョー、etc…

数えあげればきりがないが、好きな人達の作品ならハズレはない

最近観た作品でよかったのはSAWシリーズ、エターナルサンシャイン、ナンバー23だ

今まで合計で300本以上観たが、やはり俺の中の一番はレオンだ

リュックベッソン監督、ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン出演のアクションを超えた真実のラブストーリー

ストーリーがわかっていても何度観る度に心が揺さぶられる

永遠の名作だ

機会があれば自分で作品を作りたい

そして映画のような人生を歩みたい
| 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




祝婚歌

とてもいい詩を見つけたのでここに転載します。

この「祝婚歌」は大正15年生まれの吉野弘さんによって書かれたもので、
よく結婚式のスピーチにも使われるそうです。
またミュージシャン浜田省吾さんの代表曲「悲しみは雪のように」は、
吉野弘さんの詩「雪の日に」にインスパイアされて出来た曲との事です。

読み終わったあと、何かこうすぅっと心が和やかになるのを感じられるはずです。

祝婚歌


二人が睦まじくいるためには

愚かでいるほうがいい

立派すぎないほうがいい

立派すぎることは

長持ちしないことだと気付いているほうがいい

 

完璧をめざさないほうがいい

完璧なんて不自然なことだと

うそぶいているほうがいい

 

二人のうちどちらかが

ふざけているほうがいい

ずっこけているほうがいい

 

互いに非難することがあっても

非難できる資格が自分にあったかどうか

あとで

疑わしくなるほうがいい

 

正しいことを言うときは

少しひかえめにするほうがいい

正しいことを言うときは

相手を傷つけやすいものだと

気付いているほうがいい

 

立派でありたいとか

正しくありたいとかいう

無理な緊張には

色目を使わず

ゆったり ゆたかに

光を浴びているほうがいい

 

健康で 風に吹かれながら

生きていることのなつかしさに

ふと 胸が熱くなる

そんな日があってもいい

 

そして

なぜ胸が熱くなるのか

黙っていても

二人にはわかるのであってほしい


吉野 弘



| 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを







qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス