

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




エバブロ2009 今年の抱負!

皆様、明けましておめでとうございます!
インタビュアーのジャングル伊達です!
2009年、一発目のお仕事はエバブロ3人へのインタビューです!
ネホリーナ、ハホリーナ色々と聞いていきたいと思います!
ハリキッテいきましょう!
宜しくお願いします!


ジャングル isseiさん、昨年は色々とお世話になりました!
isseiさんと言えば昨年、拠点を恵比寿に移されたそうですね?
お引越しおめでとうございます!どうですか、恵比寿?


issei あ、ありがとうございます。恵比寿、いいっすねー。
仕事から帰ってもテンション上がり切っててソワソワして落ち着かないっす。
常にオンです、戦場です!


ジャングル そうですか、では今年2009年、エバブロメンバーとしての抱負は何ですか?


issei そうですねぇ、全力疾走するってことは当たり前なんですが、
やっぱり全力疾走したり生き急いだりしてると、転ぶこともあるはずだと思うんですよね。
でも、そんなマイナスな状況でも常に前に進むことを忘れない!
ってことで今年のテーマはこれです!

「転んでも前のめり!」

今年は「進む」「近づく」ことにアホみたいに、異様に、執着しようと思います!
具体的に言えば、エバブロ貯金を大台に乗せます!!
以上です。

そんじゃ、もちつき大会があるので僕はこの辺で。。
今年も宜しくお願いします!お疲れ様どすー


ジャングル あ、isseiさん、お疲れ様でした。
もちつきて…。さぁ!そんなことはさておき、
次はdarpickさんに色々と聞いてみたいと思います。
darpickさんは今年の2月に東京に上京されるらしいですが、どうですか?今の心境は?


darpick 大阪に来てはや3年。右も左もわからない状況でしたが、
今では友達もたくさんできて楽しい日々を過ごしていたので…
なんか学校を卒業して故郷を離れ外国に旅立つような心境ですね。

でも上京する事に不安とかは別になくて、
今まで身につけた事や頑張ってきた事を上手く次のステップに繋げていきたいと思っています。

ゆるく韻をふんでみました(笑)

この文章を歌詞にして歌手デビューも夢じゃない?


ジャングル はははっ(笑)相変わらずマイペースなオーラ全開といった感じですが、
そのモチベーションを落とさないように、今年はどんな目標をもって一年を過ごすのでしょうか?


darpick 今年の抱負は『負け試合に挑む』です!

やっぱ苦手な事って無意識に遠ざけてしまってたんですけど、
挑戦して失敗しても学ぶ事ってたくさんあるなぁって気付いたんで、
失敗するとわかっていても前向きにチャレンジしていこうと思います!

料理に関しても今までは和食が好きだったのでそれ以外はあまり食べなかったのですが、
彼女がベトナム料理のキッチンをしてるという事もあって
去年はベトナム、タイ、スペイン、イタリア、フランス、ロシアなど
様々な国の料理を食べる機会を作りました。
色々と勉強になった点があるので
もっと学んで自分の料理に取り入れたいと思います!


ジャングル 挑戦する事に意味がありますよね!頑張って下さい!
ところでもりさん。なにか難しい顔をしてますが、
初めて実家を離れる事や仕事について思い悩んでいるのですか?


mori どうも、冬の寒さに負けそうなモリです。
去年もいろいろありましたねぇ〜。確かに待ちに待った念願の東京進出!
そこに対しての期待と不安は半々ぐらいですかね!!

やはり何か新しいことをする時はいつもいい緊張感と微妙な緊張感に見舞われます。「やったんねん!」って気持ちと「イケるかなぁ?」ってな気持ちとで。

実家を離れる事には何一つ不安はありません。
むしろ家族にも友人達にも、東京に出て成功して大きくなった姿を見せてやる!
と心に誓っていますので。一日も早く挑戦しに実家を出て行きたいと思っていますよ!!


ジャングル 前向きな姿勢が全面的に出ていますねぇ!
お兄さんであるisseiさんdarpickさんも負けてられませんね〜!
それを踏まえて、ズバリ!!今年の抱負はいかに!!?


mori そうですね、今年の抱負は『あきらめない』と『人にやさしく』です!!

去年は情けないですが甘えていた年でした。人に対しても仕事に対しても。
環境や人のせいにしていました。こんなにもイケていない自分とは2008年でおさらばです。誓います。

そのくせに、自分に余裕がない時には人に当たってしまって‥。
こんな事を告白する事も恥ずかしい事ですが、自分自身にムチを打つためにも
ここに赤っ恥を書いておきます。

甘えが生じる時や余裕がない時こそ、一旦深呼吸して
人に優しさを与えられるよう意識をします!!誓います!!

今年を最っ高の一年にするゾ〜!!!


ジャングル わかりました!では2009年、エバブロの活躍を期待しています!!
では、また!さようなら〜



--------------------------------------
■ジャングル伊達
プロフィール
1973年ブラジル生まれ サンパウロ・ピュッピュ大卒
1983年、10歳の時に父親の仕事の関係で渡日。
読書好きである父親の影響を受け、小説を書き始める。
代表作に「飛ばす都バス」「飛ばすはとバス」「もういい加減泣いたら?ホトトギス」などがある。
HP : http://www.jungle-date.com/


| 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




誕生日エンター

【6月15日から21日は更新祭です!その期間中ダーピックが毎日更新します。】

26才の誕生日をむかえました

何回迎えても嬉しいものです

誰かのブログに書かれていた言葉ですが、25才の誕生日は人生で一度だけ、26才も一度だけ

どの歳の誕生日も一生で一度だけ

一緒のようで一緒でない

まぁ年々自分の誕生日を忘れてしまうぐらい実感は薄れていってますが…

それでもまぁみんなからおめでとうの言葉をもらえるだけで嬉しいですね

そして今日まで生きれた事に感謝感謝


誕生日のエンターは特に嬉しいです

してもらうのも嬉しいですし、エンターをしかけて相手が喜んでくれればめっさ嬉しいです

毎年エバブロ三人がお互いの誕生日の時にエンターをしかけるのですが…今年も謎のエンター招待状が届いてきました

これから睡眠時間を削って解読しなきゃ。。

エバブロ以外にも彼女からエンターがありました

ミスチルのDVDのパズルを利用してクッキーを焼いてくれました

素朴だけど温かみがあるエンターで感動しました

この場をかりてありがとう

実は今日大阪以外の地で彼女と沢山のエンターを体験してきました!
腰が痛い(笑)

明日のブログで紹介するのでおみのがしなく!

眠たいけど彼女が寝ている間にエバブロのエンターを謎とかないと…
| 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




か〜くん、もっくん

どぅぉも!

次男のダーピックです。

今回はエバブロの三人の関係をわたくし視点で解説したいと思います。


まず呼び方はカズ(長男issei)とモリ(三男morishige)です。

だいたい名前が4文字の人って前の2文字で呼ばれますよね。

なので俺も二人からはヒデと呼ばれています。

ダーピックというあだ名は小学生時代の友達だけのあだ名なので一般のひとはヒデか金ちゃんと呼びます。


俺達は本当の兄弟でなくカズとモリは金沢家おてんば四姉妹の次女の子で俺は末っ子の子、なので俺達の関係は従兄弟になります。

同じ血、想い、決意から固い絆を結んでいるので兄弟としているのです!

でも俺達は本当に仲が良く、他の四姉妹の従兄弟達とは正月ぐらいしか会わないのに俺達はしょっちゅう遊んでいました。
家が近かったってのもあるかな?

カズは俺より一つ上で、お兄ちゃんみたいな存在である意味友達と遊ぶより一緒にいろんな事をしでかしましたね(笑)
いつも俺の好奇心をくすぐる事をやっていてよくマネをしていました。

車から海をポケ〜っと何時間も眺めている事もありました。
会話がなくても苦じゃない関係です。

モリはどんぐりみたいにコロコロしてて、いつも「もっくんなぁ、もっくんな〜」とかわいらしい弟のような存在でしたが成長するにつれ俺より背は高くなるし、ムキムキだし、カチカチ天パになってちょっと恐い人になりました。

カズといっぱい遊んでいたのでモリとからむ事はあんまなかったですねぇ。

たまに三人で演奏会をする時に喋る感じである意味人見知りしてました。。

初めて二人で飯を食いに行った時はお互いよそよそしくて不思議な感じでしたね(笑)

今では本気で本音を語り合える関係です。

性格は網干という海の近くののどかな町で育ったので三人とも基本的にのどかな感じです。

まぁ環境が変われば多少性格も変わるものでカズは東京に行ってからちょっとせかっかちさんになって、モリは彼女ができてからよく喋るようになりました。

俺だけかな?マイペースな感じは変わってないのは(笑)
これから開業してさらに環境が変われば三人の関係はさらに深まると思います。

兄弟、仲の良いもの同士だとケンカばかりでうまくいかないとみんなは言いますが仲の良い俺らだからこそ本音でぶつかり合って、支え合って励まし合って、共に泣いて、共に喜び合い、最高の店ができると思います!

永遠に共には陣内&紀香じゃなくて俺達のための曲です(笑)

みなさんこれからも応援よろしくお願いします!
| 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




世界に愛を 子供に夢を いつも心にエンターを

「世界に愛を 子供に夢を いつも心にエンターを」

これはEVERLY BRoTHERSプロジェクトの基本理念です。

難しい言葉や理論で誰かを負かしてやろうとは思いません。
ただ僕らにとって身近な愛とか夢とかエンターテイメントという
簡単で分かり易く、楽しいもの、楽しいイメージが
世界を良い方向へ導くのは確かだと思います。


これは欲望の塊かもしれません。
キレイごとばかりかもしれません。


でも、僕らは世界をハッピーにする。

そう決めました。

ハッピーにするには未来を創る子供達に夢を抱いてもらわないと。

その子供達に夢を大きく持ってもらうには、沢山笑ってもらうことが必要。

沢山笑ってもらうには、エンターテイメント(楽しませること)が絶対。

「楽しい」を知れば、今度は「楽しいを創る」ことができる。

すなわち、ひとりひとりがエンターテイナーになれば世界が変わる。


このプロセスを信じています。
自分の毎日の行いが、いづれ世界を変えると信じています。



「色とりどりの風船を飛ばす
 世界の裏側でそれを受け取る子供達がいる」

| 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




EVERLY∞BRoTHERSという名前の由来

EVERLY BROTHERSという名前ですが、
5、60年代に活躍した2人組のミュージシャンのデュオ名です。

その名の通り、エヴァリーさんとこの兄ちゃんと弟2人でやってたので
EVERLY BROTHERSになりました。
世間一般的には、かなりメジャーというワケではではないかもしれませんが、
あのビートルズにも影響を与えたと言われてます。

ボクは正直EVERLY BROTHERSの音楽はあんま好きじゃないですけど(笑)


音楽は小学生くらいからMr.Childrenの大ファンで、
特に桜井和寿さんのことを人生の師匠として崇めてました(笑)
オレも桜井さんのようなかっこいいミュージシャンになる!って
夢を抱いて中学からギターを始めたりして。

テレビに出るミスチルは毎回かかさず見て、

「かっこええわぁ」

と鳥肌立てながら見てた時に、ふとあることに気付いたんです。

テレビ出演時やライブの時によく桜井さんが
黒いアコースティックギターを弾いてることに。

ボディは黒光りしてて、ピックガードの形がヘンなギター。
普通のアコギにはないかっこよさがそこにはありました。

色々と調べた結果、そのギターは
ギブソンのEVERLY BROTHERS J-180というものでした。

一瞬でこのギターの虜になって
欲しくて欲しくてたまらなくなりましたが、
値段を見てみると確か3、40万はしたと思います。
なんせ当時中校生だったのでそんな高価なギターが買えるわけがありません。

でも、諦めかけた時に神は見放しませんでした!

エピフォンってところがが販売してる
EVERLY BROTHERSのレプリカなら
4万円程で買えちゃうってことを知ったのです。

それからは必死でお年玉などをかき集めたり、
小遣いを貯めたりして4万円をつくりました。

そしてついに念願のEVERLY BROTHERSを手に入れることができたのです。




そして…


このギター物語にはもう少し続きがあって、
ミュージシャン目指してた19歳の頃、街で弾き語りをしていました。

ある日、一緒にやってたメンバーがこのギターを弾きたいというもんだから
弾かしてあげたんですが、弾き終わってギターを壁に立てかけた瞬間、
倒して地面に叩きつけてしまいました。

その衝撃でギターのネックはボキッ!っと…。

そんな悲しい思い出もあります。
(その友達とは出世払いで本物のEVERLY BROTHERSのギターを買ってもらう約束をしました。)



そういうワケで、

ボク(kazunari)とmorishigeは兄弟。
上の2人とhidenoriは従兄弟の関係。
ってことで兄弟のグループと言えばEVERLY BROTHERS。
そこにプラスあのEVERLY BROTHERSギターとの思い出も加えることができるので
この名前を会社名にしようと、ボクが2人に提案しました。

で現在に至ります。



そうなんです。色々と物語があるんすよ。



これから先、EVERLY∞BRoTHERSに関わる人全てが
この名前を大事にしてくれてることを願っています。
| 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを







qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス