

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




TEAM EVERLY BRoTHERSのプロフィール 〜世界に愛を、子供に夢を、いつも心にエンターを〜

TEAM EVERLY BRoTHERSのプロフィールを更新しました!

TEAM EVERLY BRoTHERS

「世界に愛を、子供に夢を、いつも心にエンターを」

EVERLY BRoTHERSはこのメッセージを中心に活動しています。
夢を叶えたい、何かを変えたいと思えば、とりあえずやってみる。積極的にやってみる。
何かを得るために自分を偽ったり押し込めたりするのではなく、
自分の色や個性を最大限に表現しながら相手を認めながらやってみる。
そして精一杯思い、行動し、感じることで人生をもっと楽しめる。

人生を楽しんでいる人間には笑顔が絶えないと思います。
笑顔が笑顔を生むようにひとりひとりが小さな連鎖を繰り返していけば
僕らが思っている以上にこの世界は良い方向に進むんじゃないか?なんて大きなことも考えています。

まだはっきりとした答えは出ていませんが、
「お金」より、「笑顔」や「愛」や「夢」、「楽しいこと」の方が世界を根本から変えられる気がしませんか?

僕らはその第一弾(空間創り)として、2009年4月1日の飲食店開業を目指しています!

【その他、EVERLY BRoTHERSのプロフィール】
isseiの人生 〜好きなことを、好きなだけ。そして夢はでっかく、根はふかく〜
ダーピックの人生 〜トム・ヤム・クン〜
morishigeの人生 〜self reliant (自立)〜
| 23:40 | comments(0) | trackbacks(1) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




isseiの人生 〜好きなことを、好きなだけ。そして夢はでっかく、根はふかく〜

isseiのプロフィールを更新しました!

isseiの人生 〜好きなことを、好きなだけ。そして夢はでっかく、根はふかく〜


野球好きなオヤジの影響で
物心ついた時から野球に生きる。

寝ても覚めても野球。
その頃の夢は
「めざせ、甲子園!」

それだけ野球のことを想っていたせいか
はたまたセンスがあったのか
姫路市の選抜で4番を打つ。

でも15歳でギターに出会ってから
それまでずっと続けてきた野球をパスッ!っとやめる。
よく言われてるところの「バットをギターに持ち替える」

オヤジ当然の如く悲しむ。


それからは
よくあるところの「勉強もせずに音楽」
そして、「続きもしないのにバイト」


以下、高校生時代の続かなかったバイト歴 (順不同)

・マッチ工場でのうちわ作り(2日で逃げる)
・お好み焼き屋(君、そろそろ焼いてみるか?いや、いいです。と言って辞めた)
・すし屋(デリバリー系 バイクでカーブ攻めすぎ)
・卸市場でマグロ運ぶ人(素手で)
・居酒屋(つぶれた)
・引越し屋(つかれた)


以下、高校生時代の一応、続いたバイト

・酒屋(ブランド物のバックとかも置いてる変な店)
ここでフォークリフト三昧。
よくフォークリフトの先っちょでビールケース突き刺して怒られてました。

 「お前またやったんかー!」「僕じゃないっスよ〜」
 「嘘付け、お前やろ!」「僕じゃないっスよ〜」


そんなある日、インドの魅力について書かれた一冊の本と出会う。
インドに行ってみたいという衝動に駆られるが
この時はまだ行動できず。

で、無事高校卒業。


18歳の時、
バンドでデビューするという
デッカイ夢を持って上京。
(僕の担当はギターと作曲)

東京の荒波・誘惑に負け、
バンドすぐ解散。

即座にボーカルと2人で
引き語りのデュオ結成。

ハチ公前でガンガン歌うも
ボーカル、失踪。解散。
(2年後、地元の祭りで失踪したボーカルを発見。
捕まえて、言葉攻めで泣かす。)

そうこうしてるうちに音楽の夢消沈。

約2年弱で帰郷。

東京に対しての敗北感。(でも東京は何もしてない)


地元に帰ったはよいものの
刺激の無さに毎日憂鬱。

そんな中、
友達とたまたま行ったベトナムフレンチレストランが
地元には珍しく活気があって大繁盛しているのを目の当たりにする。

情熱がメラメラと沸いて、すぐさまバイトの面接を受ける。
無事合格。

そこのオーナー(兄弟で経営。弟の方)が
めちゃくちゃかっこいい人で経営とデザインを担当。
フライヤーなどの販促物や名刺のデザインをいているのを見て憧れる。
この人のように飲食店を出したい!という目標を作って日々調理や接客の修行をする。

飲食店でバイトをしながらも
東京という土地に未練、盛り沢山。


「もう絶対帰らない!絶対負けない!」
って自分に誓って再上京することを決める。


上京資金を貯めるため
名古屋のトヨタに期間社員として入社。
エンジンをブリブリ作る。
この時の僕のモチベーションは鬼のようだったので
凄く仕事ができた(上司から社員になれと勧められるが当然断る)

この頃の食事は毎日カップラーメン一食だけ。
フラフラになりながらも6ヶ月で150万円貯める。

そして再上京を果たす。

マンガ喫茶でインターネットをしているときにたまたま見つけた
WEB製作会社デジパの社長の言葉に衝撃を受け
独学でWEBデザインを勉強。

よくあるところの「独学限界→専門学校」の流れ。

専門学校に通いつつ自宅で飯も食わずに集中して
1週間でWEBデザインの基本スキルを習得。

専門学校からWEBデザインのバイトを紹介してもらう。
バイト先(派遣会社)のHPを1人で立ち上げる。

その会社が人材紹介をしていたので
いつか見たWEB製作会社デジパを紹介して下さいと
上司に1年間言い続けてリアルにする。

モチベーションの高さと情熱を認められデジパでの採用が決定!

数ヶ月デザインの仕事をした後、営業に異動。

が、結果が出せず退職。

この頃は辛かった。が、言い訳はしない。完璧に自分に負けた。

そして今このタイミングしかないと
思春期の時から思い続けてきた念願のインド1人旅に出る。
インド3ヶ月、タイとベトナムで1ヶ月を過ごす。
自分の価値観を根底から崩される経験を何度もした。
世界は広い。まだまだやることが一杯ある。


現在、渋谷区にある化粧品ブランドのECサイト立ち上げに関わりながら
飲食店経営を独学で学ぶ


昨日より今日。今日より明日。明日より明後日を楽しんでいたい。
そして色んなことを知りたい。死ぬまでずっと貪欲に。

これからも新たな夢を描き続けていく。

【その他、EVERLY BRoTHERSのプロフィール】
TEAM EVERLY BRoTHERSのプロフィール 〜世界に愛を、子供に夢を、いつも心にエンターを〜
ダーピックの人生 〜トム・ヤム・クン〜
morishigeの人生 〜self reliant (自立)〜
isseiの人生 〜好きなことを、好きなだけ。そして夢はでっかく、根はふかく〜
| 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




ダーピックのプロフィールに写真を追加しました!

ダーピックの人生 〜トム・ヤム・クン〜に写真を追加しました!
| 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




morishigeの人生 〜self reliant (自立)〜

morishigeのプロフィールを更新しました!

morishigeの人生 〜self reliant (自立)〜


1984年、兵庫県姫路市テツオ産婦人科にて誕生。3300グラムと周りに比べると少し大きな男の子の割りに、陣痛が来てから1時間で出産という異例の早さでの誕生。

保育園の登下校中に初めて目を開けるという感覚を知る。同時に視界を得る。当時4才。
現在もそうだが、子供の頃もやんちゃボウズで、机に座って勉強するよりも外でゴムボール野球やキックベースボールをして遊ぶのが大好きで、落ち着きがない少年。

それゆえケガも多かった。

小学生の頃の夏休み、ラジオ体操を終えた帰り道に、当時流行っていた<スーパーボール>で遊んでいた。僕は何かの不意に道端の溝にそのボールをはめてしまった。ボールを拾うため、ゆーしぇーくん(隣のお兄ちゃん)に溝の鉄板を持ち上げてもらっていたが、あまりの鉄板の重さにゆーしぇーくんの握力が限界に達し鉄板を放される。同時に僕の小指が鉄板と鉄板の間に挟まり骨折。

近所の公園で仲間と遊んでいる最中に、当時”公園の網の上を歩く”遊びが流行っていて、友人の一人が金棒!?を持ったまま歩いている最中に誤ってその金棒を落下させ、下にいた僕の頭に直撃。気を失い泡をふく。現在も頭の形がおかしい。

運動のし過ぎで股関節に水が溜まる。(小3と小5) 1.5リットルのペットボトルの大きさぐらい注射器で水を抜かれる。小3の頃、「ちょっとだけ水抜くだけやからねぇ」と言われ安心しながらも痛さで失神。小5の時は前回の痛さを知っているので病院で先生の顔を見た瞬間自然と涙。案の定‥失神。

兄貴(ここではissei)の影響もあり「野球」と出会う。ここで仲間や団結力の大事さや大切さを培う。マナーも身に付ける。
中学生時代は勉強もせず野球に明け暮れる。この頃からプロ野球選手になりたいと意識し始める

高校は姫路では野球の名門の東洋大姫路に入学。地元や近畿地方の野球バカな猛者どもが集う。3年間、正月の三が日以外は毎日朝の5時〜夜は日が回るまで練習漬け。根性と体力と筋肉はここで培った。上下関係も身に付ける。
レギュラーにはなれたものの、全国の選手を見てプロの道は険しすぎると感じプロ野球選手の夢は断念。一人途方に暮れる。

卒業後、野球で内定していた企業も蹴る。具体的に何がしたい!と言えるものがなかったので、とりあえずは高収入の仕事から探す(アリさんマークの引越社、知り合いのコンピューター関係の仕事etc‥)

今はやりたい事が明確になって(僕たち3人の夢)、それを実現する為に株式会社リクルート ホットペッパー部門で働き、お店のオーナーや店長に色々な話を聞かせてもらっている。またリクルートの概念も盗んでいる最中!

【その他、EVERLY BRoTHERSのプロフィール】
TEAM EVERLY BRoTHERSのプロフィール 〜世界に愛を、子供に夢を、いつも心にエンターを〜
isseiの人生 〜好きなことを、好きなだけ。そして夢はでっかく、根はふかく〜
ダーピックの人生 〜トム・ヤム・クン〜
morishigeの人生 〜self reliant (自立)〜
| 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




ダーピックの人生 〜トム・ヤム・クン〜

ダーピックのプロフィールを更新しました!


ダーピックの人生 〜トム・ヤム・クン〜

ダーピックの人生 〜トム・ヤム・クン〜

■誕生〜小学校卒業

笑っていいとも!放送開始の1982年に五百円通貨と共にこの世に生を授かる
色白で髪もフサフサだったので女の子とよく間違われていたらしい

そして産まれてすぐ親が離婚
おかんに引き取られるが出稼ぎで家を空ける事が多く、近所に住んでいた頑固なおじぃと天然のおばぁに育てられる
今の性格の80%はこの時に形成されたもの
あまり泣き喚く事のないおとなしい子だったらしく、ほったらかされていたせいか後頭部が絶壁

小学校に入学する頃、おかんが再婚し、1年後妹ができる

プラモデルやファミコンにハマる
連打系のゲームは誰にも負ける気がしなかった
この時鍛えたお陰で指先が器用になり、ラジカセや家電などの簡単な修理は自分でしていた

ある日、自転車に乗っていると「手を交差させて運転したらどうなるか?」という悪魔の囁きが降ってきたのですぐさま実行
2秒後に横転、電信柱に額をぶつけ5針縫う大怪我をする
今でも傷痕は消えずボウズや短髪にするとヤクザやぁ!と馬鹿にされる

学校の授業では国語(特に漢字)が苦手で悪い点をとって帰ると義父にボコボコにされた
2時間立ちっぱなしで説教されて貧血で倒れたり、筆箱で殴られ出血する事もあった
これは今考えると完全に虐待である
この時のトラウマなのか中年のおじさんが苦手だったりする

年上の友達から突然あだ名をつけられる
ダーピックという奇妙なあだ名だったが、なぜか浸透し友達のおばちゃんからもダー君、ダー君と呼ばれていた

小学5年生の時、義父の浮気で離婚
虐待からの開放で全く勉強しなくなり、テレビ番組のごっつえぇ感じ!にハマる
学校でモノマネをしてクラスメイトを笑かすのが癖になる
その経験から人を喜ばせる事が自分の喜びだと悟る

Mr.Childrenのイノセントワールドを聞いて一瞬でファンになる
だんだんと音楽に興味を持ち出す


■中学校入学〜高校卒業

中学校から他の地区に転校する
新しい友達ができ、万引きやタバコといった学生ならではの悪さを覚える

この頃から料理を作る楽しさに目覚め、数々の名作・失敗作を生み出す

中学2年生の時、isseiにギターを教わるが「F」のコードができず断念
同じ頃初めてカラオケに行き、唄う楽しさを知る
弾き語りがしたいという想いからもう一度ギターの練習再開

卒業間近に初彼女ができる
名前すらまともに呼び合えないウブな恋愛をする
そして何ヶ月か付き合った後、セックスを初体験
妄想していた感じと違っていてショックを受けるが、友達の中では一番乗りだったので鼻高々に自慢する

中学校無事卒業
地元の産業高校に入学する

入学した頃から少しづつ頭皮が薄くなる
多分脱色のために使ったオキシドールのせいだろうと少し悔やんでみる

ギターが弾けるようになり、クラスメイトと姫路の街で弾き語りをしたり、isseiとその仲間達でバンドを組んだりする
本格的に音楽を好きになっている自分に気付き、ミュージシャンになる事を夢見る

当時、自宅でメス猫を2匹飼っていたが、ノラ猫と遊びほうけて妊娠し、一気に8匹に増やす
その後最終的には13匹にまで増やし、友達から猫屋敷に住んでいると噂される

isseiからスロットを教わる
ビギナーズラックで最初に勝ってしまうと後々ハマるとは噂に聞いていたが、これは都市伝説ではなく本当らしい
現在、祝10年

高校卒業後音楽の道を真剣に考えるが、おかんからの
「金がなければ何も出来へんで」という一言で鉄工所に就職する


■社会人生活〜調理学校卒業

おじぃが亡くなり、本当の「別れ」を経験する
大切なものは無くしてから気付くという事を知る

会社で毎日5時間の残業、休日出勤の繰り返しに「これは10代の生き方じゃない!」と憤り、2年弱で退職

仕事もせず3ヶ月程ぶらぶらする
友達のおっちゃんから説教され、新日鐵の下請け会社に再就職
クレーンの免許をとる

ある日突然、顔と足がむくむようになる
ついでに血尿も出始めたので、病院で診察してもらう
「微小変化型ネフローゼ」という腎臓の病気だったらしく尿が体内に14Kgも溜まっていた(※写真 
入院している間に色んな人々に出会う
自分より困難な病気や立場の人でも素敵な笑顔でいるのを見て、ネガティブな性格からポジティブな性格に変わる

約3ヶ月で退院

友達と地元でとんこつラーメンを食べている時、「本場のラーメンが食べたい!」という話になり、車で6時間かけて博多まで行く
この頃から、思い立ったら即実行するようになる

会社のB型の先輩と共におちゃめな遊びを繰り返す
例えば自販機でジュース(1種類)の売切れランプが点灯するまで何本でるか(最高47本)、鼻導火線(ティッシュを細長く丸め鼻に差し込み火をつける)

isseiの「一緒に飲食店やらへんか?」との言葉で、情熱に火がつき仕事を3年で退職し調理師学校へ入学

今思えばターニングポイントはisseiが関わっている気がする…

人生8回目の引越しで大阪へ
人の多さと微妙な方言の違いと電車の種類に戸惑いながらも、PL花火大会の凄さに感動する

借金を背負いつつ極貧生活を送る
一週間150円で過ごす日々も…

調理師免許を取得し、無事調理師学校を卒業


■現在

大阪の飲食店で修行中

そして新たな伝説を作り続けている

【その他、EVERLY BRoTHERSのプロフィール】
TEAM EVERLY BRoTHERSのプロフィール 〜世界に愛を、子供に夢を、いつも心にエンターを〜
isseiの人生 〜好きなことを、好きなだけ。そして夢はでっかく、根はふかく〜
morishigeの人生 〜self reliant (自立)〜
ダーピックの人生 〜トム・ヤム・クン〜
| 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを







qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス