

| | - | - | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




豚肉と豆腐の和風ハンバーグ

豚肉と豆腐の和風ハンバーグ

メイン画像
パン粉の変わりに天かすを使いました!
中にたっぷり入れてもいいし、表面につけてこんがり焼いてもおいしいです

材料 ( 2人前 )

豚ひき肉 200g
絹ごし豆腐 一丁
玉ねぎ 一玉            
一個
大根 50g
大葉 3枚
天かす 10g

1
豆腐の水分を抜き、玉ねぎをみじん切りにしてフライパンで塩コショウをしてからきつね色になるまで炒める

2
ひき肉と卵をねばりがでるまでよくまぜ、豆腐と冷めた玉ねぎをまぜ天かすを入れて形を整えてフライパンで焼く

3
大根、大葉を細切りにし皿の盛り付けごま油をかける
みりんとうす口と出汁を2:1:4で合わせ火にかけつけダレを作る

4
ハンバーグを野菜と一緒につけダレにつけて食べれば最高!

| 00:19 | comments(37) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




金属人間

人間は金属ではないだろうか

恵まれた日差しの中恵比寿の街を歩いている時にふと思った

幼少期は鉛

柔軟性はあるがまだ経験が浅いため金属の輝きはほとんどない

少年期はアルミ

教養が備わり金属としての硬度は少し上がるがまだ軟弱でくすんでいる

青年期は鉄

夢や希望を持ちながら社会の荒波に揉まれ十分な固さと粗削りな光りを放つ

中年期は銅

自分自身以外にも愛する人を守れる強さを持ち、自信が自然と輝きだす

老人期は銀

自分の歩んだ道が誰かの鏡となり、人々の道をも照らしてくれる大きくて、力強い光りで導く

死後は金

どんなに遠くにいようが神々しい光りで人々を優しく包みこみ、いつまでも心の中で輝き続ける

俺は今鉄

ここから輝くか錆びるか重要な時だ

東京で体はボロボロになろうとも心の光りは消すことなく自分達の店をだした時には

今よりもっと人々に笑顔という光りを燈していきたい
| 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




エバブロおすすめ飲食店!カームテラス/Calm Terrace【東京・恵比寿】

今回私isseiがおすすめする飲食店は、
恵比寿のカームテラス/Calm Terraceです!

エバブロおすすめ飲食店!カームテラス/Calm Terrace【東京・恵比寿】
エバブロおすすめ飲食店!カームテラス/Calm Terrace【東京・恵比寿】

[アクセス]:JR恵比寿駅 東口から徒歩5分
[住所]:東京都渋谷区恵比寿4-27-1 pagoda SKビル 1F [地図]
[電話]:03-6771-7030
[営業時間]:火〜土 11:30〜15:00(L.O14:30) 17:30〜23:30(L.O22:30)
      日・祝 12:00〜15:00(L.O14:30) 17:30〜23:00(L.O22:00)
[定休日]:月曜日
[駐車場]:なし
[個室]:-
[座席]:44
[サービス料]:なし
[平均予算]:[夜] ¥6,000 〜¥7,999 [昼] ¥2,000 〜¥2,999
[BGM]:-
[オープン]:-
[ジャンル]:カリフォルニア料理
[メニュー]:
[HP]:http://www.calmterrace.com
[BLOG]:-

■このお店での気付き
(メニュー、接客、音楽、音響、音量、照明、値段、インパクト、時間、立地条件、トイレ etc…)
自宅から恵比寿駅まで歩く途中にこのカームテラスがあって
初めてこのお店の外観を見たときから、一度訪れてみたいと思っていました。
とってもオサレです。
中に入ると驚くべきことに天井がめちゃくちゃ高くて開放感があります!
あとインテリアや照明が上品なのでかなりの大人感がありますね。
通常のテーブル席以外に、中2階席というものがあって
そこは個室ではないですが他の席に比べ落ち着いて食事ができます。
中2階席はかなりの人気なので要予約!
エバブロおすすめ飲食店!カームテラス/Calm Terrace【東京・恵比寿】

フードはニョッキやらバーニャカウダやらパスタやらを食べましたが
ちょっと味は上品過ぎて僕的には。。でした。
なんというか特にインパクトもなく、普通な感じ(笑)

他にコースもあって
前菜、本日のパスタ、メインディッシュ、デザートで4000円です!
なかなかお得感がありそうです。

ワインを飲みながらゆっくり雰囲気を味わいたい人にはおすすめですね!

エバブロおすすめ飲食店!カームテラス/Calm Terrace【東京・恵比寿】

■このお店のエンターテイメント
(イベント、ペット、割引券etc…)

【その他のエバブロおすすめ飲食店エントリー】
エバブロおすすめ飲食店・東京、神奈川
エバブロおすすめ飲食店・大阪
エバブロおすすめ飲食店・姫路、加古川

【エバブロおすすめレシピエントリー】
エバブロおすすめレシピ



| 21:55 | comments(0) | trackbacks(1) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




僕とスウェーデン/Sweden and I

2007年の10月に出発して、帰ってきたのが2008年の2月。
インドへ旅立ってアジアをいくつか回った旅。
そんな旅から1年。

そういえばあの旅は自分を変えたなぁと
そういえばあの3、4ヶ月は僕の今まで生きてきた26年間をリセットしたなぁと
あの旅の風景を思い出しながら物思いに耽って
今いる環境と比べてみたり、自分の成長度合いをチェックしてみたりする。

確かあの旅で僕が得た答えは

「小さくまとまんなって!」
「空気なんか読まんでええんやって!」
「自分を身の丈以上に見せんでええやん!」
「取り繕わんでええねん♪」
「自分は自分やって!」
ということでした。


時が流れて、あれから1年。

やっぱり東京にいると色んな刺激や誘惑や環境がある。
見栄を張ってみたくなったり、カッコつけたりもしたくなる。
アメックス持ったり、ブランド物を買ったり、欲望が欲望を生んで自分が見えなくなる。
そっちの方向にはきっと終わりがない。それもわかってる。
果てしない欲望が欲望に続いてるだけ。


でも正直、最近はそれも悪くないと思う。


そっちの流れを無理やり断ち切る方が不自然。
自分に嘘付くことになる。

見栄を張りたいのも自分だって
カッコつけたいのも自分だって
そんな欲深い自分も、紛れもない自分なんだって。
肩の力抜いて全部受け入れりゃいいんだって。
どの自分もきっと自分でしかないんだからって。
そう、思ってるんですよね。

ただ欲望と対峙するのはハンパなく疲れるけど(笑)

誰かがいつか言ってくれた、

「疲れたら、また、休めばいいんやって。」

その言葉を胸に一生懸命楽しんで生きてます。



次回、旅行へ行くとしたら、
ビーチパラダイスの南国でもない、ワイワイガヤガヤの発展途上国でもない、
なんか寒そうな「スウェーデン」に行ってみたいと思ってる。

僕の大好きなボルボも、イケアも、フラテリスも、まだ熱が冷めないH&Mも、スウェーデン出身。
北欧デザインを創り出す文化、なんてのにも触れてみたい。
そんで今度はリセットするのではなく、
上手い具合に何かを得ることができるなら、
それを自分自身にプラスしていきたいと思っている。

死ぬまでにどんな「自分」が創れるだろう。


| 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




湯豆腐

春が近づき、冬が最後のわるあがきしてまだまだ寒さが続く日々ですがこの【湯豆腐】で体を温めてみんなで乗り切りましょう!

【材料】

(ダシ)

水 500cc

昆布ダシの素 10g

酒 30cc

薄口醤油 5cc

みりん 5cc

(具)

お好きな具材で!

【作り方】

.瀬靴虜猯舛鯀管混ぜて沸かし、火の通りにくい具材から入れる

ねぎ、厚揚げなどは一度焼きめをつけたほうが香ばしくいただけます

| 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




健康体

人生太く短くがもっとうの私ですが、なぜか健康には気をつけています

長生きしたいとは思わないのですが今を全快に動ける体を求めています

ただ料理人という職業がらの食事は不規則で一日一食がほとんど

バランス良く栄養をとる事ができないのでサプリメントで補う毎日です

それでも長時間の労働と睡眠不足では疲れはとれず腰や足は常にきしむように痛み、顔はストレスも加わりこの歳でニキビだらけになってしまいました

サプリメントの過剰摂取は良くない事は重々に承知してますが、体調不良になるとすぐに頼ってしまっている現状です

毎朝おしっこまっ黄っき

運動やストレッチをする間もなく猫背はさらにL字に近づき、たまにスポーツをすると次の日は全身針金で縛られたように筋肉痛…

どうしたらこのデッドコースターから抜け出し、毎朝爽快に目覚め健やかな日々がおくられるのでしょう

もし10年前の自分にメッセージを伝えるなら3食バランス良く食べろ

と、少しずつ貯金しとけです(笑)

東京の毒を煎じたら毒は抜けるかな?
| 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




エバブロおすすめ飲食店!CAFE LIFE/カフェ・ライフ【東京・麻布十番】

今回私isseiがおすすめする飲食店、ちゅーかカフェは、
麻布十番のCAFE LIFE/カフェ・ライフです!

エバブロおすすめ飲食店!CAFE LIFE/カフェ・ライフ【東京・麻布十番】
エバブロおすすめ飲食店!CAFE LIFE/カフェ・ライフ【東京・麻布十番】

[アクセス]:東京メトロ 南北線 大江戸線 徒歩3分
[住所]:〒106-0045 東京都港区麻布十番3丁目7−3 [地図]
[電話]:03-5419-3388
[営業時間]:ランチ12:00〜15:00 15:00〜翌4:00(L.O 3:30)
[定休日]:第2水曜日
[駐車場]:なし
[個室]:-
[座席]:39
[サービス料]:なし
[平均予算]:1,000円〜2,000円
[BGM]:-
[オープン]:-
[ジャンル]:カフェ
[メニュー]:カフェメニュー
[HP]:http://www.s-t-v.jp/cafelife/
[BLOG]:-

■このお店での気付き
(メニュー、接客、音楽、音響、音量、照明、値段、インパクト、時間、立地条件、トイレ etc…)
この店、オシャレカフェの極み!!
初めて訪れた時には度肝抜かれました。

度肝抜かれたと言っても
何か例えば、インテリアがガチコーン!と主張してきたり、
店員さんの衣装が超ミニのド派手だったり
カフェのくせに飯のクォリティ高っつつつ!でも料金も高っつつ!!とか
今流行りの猫がいっぱいとか
そんな個性丸出しな感じではありません!

う〜ん、何というか洗練されたリラックス空間とでも言いましょうか。

木のぬくもり、手作り感、
人手間(ひと手間)かけられたインテリア達から愛情がひしひし伝わってきます。
それが“オシャレ”ってのにも結び付いてますよね。

エバブロおすすめ飲食店!CAFE LIFE/カフェ・ライフ【東京・麻布十番】

そういえば、隣のテーブルとも「いい距離」が保たれているし
照明もいい感じ。そんな感じで基本にも忠実。

都会的で肩の力抜いたお洒落さを垣間見ました。
本当のリラックスを体感してみてください。

エバブロおすすめ飲食店!CAFE LIFE/カフェ・ライフ【東京・麻布十番】

■このお店のエンターテイメント
(イベント、ペット、割引券etc…)

【その他のエバブロおすすめ飲食店エントリー】
エバブロおすすめ飲食店・東京、神奈川
エバブロおすすめ飲食店・大阪
エバブロおすすめ飲食店・姫路、加古川

【エバブロおすすめレシピエントリー】
エバブロおすすめレシピ



| 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




感情のオセロ

早いなあ
ホントに早い
時間が経つの、早過ぎない?
こればっかり言ってる気がするけど

もう2月の終わり
そうこうしている内に段々と薄着になって
桜が咲き始め、それから夏を迎えて、大好きな海と遊ぶ
紅葉のニュースが流れ、少し肌寒くなったと実感する頃には
もう雪が降り始めて、気付けば正月
もう、明けましておめでとう

言葉にすると簡単でただ空しくなる
だけど大袈裟じゃなく、こんな風なスピードで時間は流れてる
その中の出来事をいくつ記憶に留めておけるかな

10代に比べて今、酷く悲しいことは減ったけど、その分大笑いする機会も減った
物事に対して真剣にぶつかってないのが原因かな
見て見ぬ振りをしたり、知らぬ間に痛みを避ける術を身に付けて
いつの間にか不感症気味になった
これが大人になったって証なら、ちょっと幻滅
10代の自分に対して謝罪したい気持ち
こんなこと考えるのは、真面目過ぎる性格のせいかな

何事もポジティヴに捉えられる先輩を羨ましく思い
ポジティヴはポジティヴを引き寄せることを目の当たりにする
そんなプラスの連鎖は、僕のようなちょっとしたネガティヴも反転させる
パタパタパタとネガティヴからポジティヴへ
4つ角を全部ポジティヴが埋めてく
凄い影響力
自分だけじゃなく周りの人間も巻き込んでいく


結局、何が言いたいのかといえば

花粉症、つらいっす。



嘘っす
何か言ってみたかっただけっす



よくわかりませんが、纏まらない日があってもいいじゃない
長いようで短い人生
そん中の只の一日なんです

| 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




エバブロおすすめ飲食店!ピコリーノ【姫路】



やってまいりましたおすすめ飲食店姫路・加古川版!!

今回ご紹介するお店は、イタリアン洋食ダイニング【ピコリーノ】

以前、オープン当初に兄貴のダーピックと一緒に食べに行った事のあるお店でなんです!何年も前なので覚えてるかな〜?

小さいお店ながらも地元では人気の絶やさないお店。常にいっぱいなんですよ!

人気の訳は、店長こだわりの逸品創作パスタが抜群に美味しいんです!!

地元のパスタ好きのみんな〜!パスタに馴染みのない方も〜!!

このブログを見た方全員、木曜以外にピコリーノへLet's GO!!









[アクセス]:JR勝原駅 南へ徒歩3分 大津イオン沿い道路東側
[住所]:兵庫県姫路市大津区西土井280−4 [地図]
[電話]:079-238-3766
[営業時間]:【ランチ】 11:00〜[LO]14:30
      【ディナー】17:30〜[LO]22:30
[定休日]:木曜
[駐車場]:あり:3台※第2パーキング8台
[個室]:あり:2Fの個室は10名様までOK
[座席]:34席
[サービス料]:なし
[平均予算]:2500円
[BGM]:-
[オープン]:-
[ジャンル]:イタリアン
[メニュー]:パスタ各種
[HP]:-
[BLOG]:-


■このお店での気付き
(メニュー、接客、音楽、音響、音量、照明、値段、インパクト、時間、立地条件、トイレ etc…)

一、二階あわせて30席あまり。落ち着いて過ごすのに心地よい広さの中に散りばめられたアンティーク。
おもちゃのバンドが刻むリズムが、料理を選ぶ会話も盛り上げる…。
イタリアンな素材をたっぷりとピコリーノ風に美味しくアレンジ。
約50種のFOODメニューにお食事を盛り上げるDRINKも約80種と充実の品揃え。
オシャレなノンアルコールカクテルも豊富。デートにも女子会にも色々に利用できるとっておきのお店!!



■このお店のエンターテイメント
(イベント、ペット、割引券etc…)
| 10:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを




『桜の時』



よっちゃんが深く恋愛に苦悩していました。


よっちゃんとは、元々は彼女の職場の友人で何度かごはんを一緒に食べに行ったりしながらお友達になりました。


仲良くなるに連れて色々な話も弾み、恋愛話をたくさんしました。

時も経ち、一人の男性の事が気になりだしてきたそうで、
その男性の名前はミッチー、よっちゃんの半年後に入社した年上の後輩でした。


気になりだす前からよく遊んでいたそうで、ミッチーの事を知れば知るほど好きになっていて‥。よくあるパターンですね!!
仲がいいだけに言いたいけど言えない日々が続いて。


よっちゃん 「もしフラれたらこの楽しい関係を失ってしまう事も怖いし‥。」
言っている意味がよ〜く分かる様な気がしました。


そんなある日、さらに追い討ちをかける様な話をミッチーがしだしたのです。


ミッチー 『オレって第一印象でその人の事好きになるんやろうなぁ〜って感じるんや。それ以外は友達として接する事が多いんや!!』

って言われたみたいで。



よっちゃん 「そんな事言われたらさらに告白するの戸惑うやんかぁ〜!!!」
心の中で叫んだそうです。



そんな困って落ち込んでいるよっちゃんに、僕たちカップルで何か勇気づけられたらと思い、小さな植木鉢に入った一本の桜をプレゼントしました。



彼女 『これと言った解決策は言うてあげれないけど、想いはちゃんと伝えなよ。サクラが咲けばいいのにね。』

よっちゃん 『‥うん。』





後日、よっちゃんから彼女に連絡がありました。


よっちゃん 『‥サクラ咲いたよ。』


彼女    『も〜ッ!!暖かい所で育てたらすぐ育ってまうって説明したやん!!』



よっちゃん 『いやいや、告白されたんや。』


彼女    『‥んえっ!?!!!』



彼女はすぐさま僕に連絡をくれました。




彼女   『もうサクラ咲いたんやって!!』


僕    『おい!!ちゃんと説明したんかいな!!ストーブずっと部屋で付けとったんやろ!!』



彼女   『じゃなくって!告白されたんやって!!』

僕    『‥。うそやろ!?』




もう本当に嬉し過ぎて、平日にも関わらず、全く関係のない僕の地元の仲間を集めて飲み会をしました!!



僕 『では皆さん!明日のお仕事が頑張れるように今日も飲み明かしましょう!!よっちゃんオメデトウー!!かんぱーい!!』


ミンナ 『誰か分からんけどよっちゃんオメデトウー!!かんぱーい!!』




この出来事は桜をあげた二日後の事でした。なにはともあれ本当におめでたで本当に嬉しかったです。
最後まであきらめず想いを持ち続けた事が良かったのでしょうね!!


本当に良かった!!

よしのちゃん!!おめでとう!!







| 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | pookmark |

EVERLY BRoTHERS 人工衛星に願いを







qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

LINK - リンク
PROFILE - プロフィール
NEW ENTRIES - ニューエントリーズ
category - カテゴリー
ARCHIVES - アーカイブス
COMMENTS - コメンツ
TRACKBACKS - トラックバックス